2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/15 鳩の旅2013 6日目3話

本日は 扇町のpara-dice

ここは ほんと出たかった場所なのよね

弾き語り友達のオガサワラヒロユキくんが
よくやってるみたいで
杉山裕くんとか ヨナハくんとかも出たことがあって
聞くたびに いいライヴハウスっす なんて 聞いてたから
大阪 どこにしようと おもったときに
1番最初に 頭に浮かんだんだけど

とりあえず
オガサワラヒロユキくんに どこか紹介してくれない?って 連絡したら
para-diceで できますよって 返ってきたので
ちっちゃいガッツポーズをしましたっ


ほんで 入口は こんなかんじ
IMG_20130815_193358.jpg

看板 うまっ
確実に 看板職人がいるっ
IMG_20130815_193520.jpg

中は 壁に こんなのが描かれてる
かっこいい
IMG_20130821_171613.jpg


んで ちょっと 控室
ツアー中盤なので
のどが 荒れてきたのがわかる

ケアのために これを買ってみた
関係ないけど 鳩っぽくない?
IMG_20130815_161731.jpg


まあ ライヴ自体は いいとおもうんだけど
MCが むずかしかった

最後に出た河崎真人(ナショヲナル、I'll never kill me.東京)くんは
やっぱ MC おもしろかったし 破天荒だったもんなー


これは 大阪の洗礼だと おもうしかない
おわってからも ライヴハウスの人に
MC もっと考えたほうがいい と言われた

いつも 大阪だけ きびしいんよね
他の場所では そこそこできてるとおもうんだけどね


ぼくは 弾き語りをしているので
弾いてうたって 語るの

演奏と同じくらい というか
むしろ 語りのほうが重要なんじゃないかとおもっているので
大阪を 基準にしないといけないのよね

もっともーっと スキルアップじゃっ


それにしても うわさどおりのいいライヴハウスだった
また 出たいわー
絶対 来るから また 出してーっ



さてさて ここで 天満でだいすきなお店をご紹介

ツアーの疲れを癒すのは ここですね

「十八番」
夜なら これをチョイスしなさい
IMG_20130821_171823.jpg

出てきたら これっ
IMG_20130815_234644.jpg
メニューの写真と いい意味で ちがってて 量 多すぎるっ
これは 本気を出さないと 食べきれないよっ

もちろん これは ぎょうざバージョンにしたので
ちがって見えるのは 当たり前なんだけど
ふつうにたのんでも 実物のほうが
ぜんぜん うまそうに見えるのよね

たぶん 写真を撮るために
いつもこじんまりと 撮ってるんじゃないかとおもうの

んで 食べると
ほんと 超うまーいっ


このお店は
定食屋さんの最高峰だとおもっている

天満に行ったら ぜひっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<鳩の旅2013 7日目1話 | TOP | 鳩の旅2013 6日目2話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/997-5bf1b581

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

