2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/14 鳩の旅2013 5日目2話

姫路から 電車に揺られて 降りたのは 明石

そう 明石焼やんっ

駅の観光案内所で 聞いて
パンフレット見ながら 駅近をさがして
ここに入った

「お好み焼き道場」
すごい名前つけたねー
IMG_20130814_173317.jpg

もう それは まさに 道場破りの気分で
たのもーって 入りましたよ
気分だけはね
IMG_20130814_173302.jpg

じゅうじゅうしか 聞こえてこない店内
かなりの手練れがいると拝見する
IMG_20130814_164950.jpg

ほんで いきなり たのんでやったよ
ビールっ
ひゃっほーっ
IMG_20130814_164346.jpg

つかれたからだに 沁みるわーっ


机の横にこんなものが設置されてて
なにこれ? と 手練れに聞いてみると
真ん中のとこ 押すと
水が出てくるんだって
セルフしやすいっ
IMG_20130814_165013.jpg

まあ ここに来たら
食べるわな 明石焼

こっちでは たまご焼きって言うらしいんだけど
ほんじゃ あの たまご焼きは なんて言うんだ?

注文 たのもーっ
たまご焼きっ


手練れが じゅうーっ
IMG_20130814_164825.jpg

手練れが くるくるーっ
IMG_20130814_165448.jpg

ぽんっつって できたーっ
ふわふわ べちゃべちゃだーっ
ほんで でけーっ
IMG_20130814_165652.jpg

大きさが わからないので
手にのせてみた・・・
IMG_20130814_170214.jpg

いや ふつうに あついよ
ふつうに・・・


あついけど だしに したすから ちょっと冷めるので
そのまま ぱくりっ

うんめえーっ
だしがいいわね

ごめん 確実に たこ焼きより すきだわ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<鳩の旅2013 5日目3話 | TOP | 鳩の旅2013 5日目1話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/993-7bb16661

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

