2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/02 「ハトハンド」の曲について

「ハトハンド」の曲について


1 ハイライト

ぼくの部屋のベランダから見た景色のお話
朝も昼も夜もすてきな景色
夏には となりの木が5メートルくらいになる
大きくなりすぎて 冬には切られてしまう
しかし 次の年 また 5メートルくらいになる
遠くには いつもかわらないビルがそびえ立つ


2 欲望

ぼくはこどものころ おまじないをしたことがある
消しゴムに 初恋の娘の名前を書いて
だれにも見られず 全部 使うと 成就する とかだった気がする
もちろん 失敗した
母親にも 見られたし ふられたし 儚く散った


3 森隠れ

ある意味 うそをつくことで すこしずつ大人になったんじゃないかとおもう
それはもう ごまんとついた
でも ひとつだけ ほんとうにあやまりたいうそがある
タイムマシンができたら 真っ先に 過去にもどって あやまるだろう


4 MP0

首都高付近は夜がきれいだ
雨が降るとさらにきれいだ
車は乗らないが 車でとばしたくなる気持ちもわからなくもない
でも なにかあってからじゃ遅いから
安全運転をするべきだ
というのは次の曲のお話


5 トゥデイ
こどものころ つくば科学万博開催のため
ぼくの街が 急に拓けた
おじいちゃんと バイパス道路の工事を 見に行くのがすきだった
そのころだったとおもうが 母親は ホンダのトゥデイという車に乗っていた
この曲には 未来を夢見るこどものころの思い出が詰まっている


6 君のスカートが揺れたのはなぜだろう

スカートというのは 女性に与えられた武器のひとつだ
この際 なんと言われようとかまわないが
スカートがだいすきだ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<youtubeにアップ | TOP | レコード2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/848-750c3836

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

