2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/11 鳩の旅 2日目2話

寝ぼけている間に 知らぬ間に愛知県に入っていて
止まったのは豊橋でして
ここ 出る前にちょっと調べてたんだけど
豊橋カレーうどんがB級グルメで有名なのよね

ということで 携帯で検索して 1番近いお店に入ってみた
「西駅勢川」
120811_01.jpg

120811_02.jpg

これを注文
120811_03.jpg

ふむふむ
説明があるね
120811_04.jpg

豊橋カレーうどんの5箇条
1 自家製麺を使用する
2 器の底から、ご飯・とろろ・カレーうどんの順に入れる
3 豊橋産ウズラ卵を使用する
4 福神漬又は壺漬を添える
5 愛情を持って作る

これを守っていれば アレンジは自由らしいので
お店によって ぜんぜんちがうみたいです

断面はこうなってるのね
120811_05.jpg

紙の前掛けがあったので 紳士的に食しますよ
そして 出てきたのが これ
120811_06.jpg

120811_07.jpg

お味は?

おっ
んまいっ

カレーがけっこうクリーミーで
うずらのてんぷらもなかなかいいよ

けど ごはん 合わせる理由は
どこにあるのやら・・・

ちなみに
注文するとき 「豊橋カレーうどん」というふうに
「豊橋」をつけないと ふつうのカレーうどんが出てくるらしいよ
気をつけてね


さっ 駅に行って 電車は動いているかな・・・

動いてなーーいっ

でも 名鉄ってのは 動いてるみたいなので
それに 乗って 名古屋へ
ぷふーっ
18きっぷは使えないけど とりあえず よかったーっ

こういうトラブルはつかれるけど
おもしろいもの 食べれてよかった

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<鳩の旅 2日目3話 | TOP | 鳩の旅 2日目1話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/811-032a0ce4

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

