2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/14 ありがとう

きょうは レトロトーンと伝書鳩 presents 「マタニティ☆ドレスアップナイト 2011 鳩の日」でした

ぼくの誕生日企画ということで ゆったり飲みメインのイベントにしようかとおもっていましたが
COLOREDJAMに1日に10組出たのは はじめてで
実際は 司会進行をしたり セッティングしたり みんなと話したりと ほぼ立ち飲みでした
でも 出演者 スタッフが協力してくれたおかげで ほとんど押さずに時間通りでした


そんな愛すべき出演者に 一言 言わせてくれ(出演順 飛び入り含む)


加藤あつし
のっけから 飛ばしてきやがって バースデーソングなんて 創って なんて心のあるやつなんだ

色檻-irori-
おそらくマタニティ☆ドレスアップナイトに最多出演だろう 声 聴くと 俄然 落ち着く

i sign klea
はじめてのライヴでマタニティ☆ドレスアップナイトに出演してくれて それがすんごいうれしい

Ryu Matsuyama
こいつも とにかく聴きほれるよ まったく またかたよった日本語を教えてあげるよ

ヨナハ
世界が変わる瞬間かと思った すーっと ギターと声だけしか 聴こえなくなるんだよね

パインズマインズ
まず 狂ってる さっき聴いたばかりの加藤あつしの曲をカバーして ぐいぐいひっぱるなんて やっぱ すげえやつらだ

市川セカイ
うたからMCから なにからなにまで パーフェクトだな(プライベートトークはぼくといっしょで下衆)

菅原信介
もう おばか ほんとは日本人じゃないだろ いつもきみから自由を感じる サンドウィッチ

末永華子
ひさしぶりに聴けたよ 仲間のうた いろんなこと思い出した きみのうた やっぱ すきだ


今回の出演者 ほんと 最強だった
うまいし 落ち着くし アツイし 笑えるし 泣けるし うれしいし はずかしいし ばかだし でもかっくいいし
きみら もっともっと売れるべきだよ


そんで最後は レトロトーンと伝書鳩
ぼくはいつもどおり
ただ アンコールしないっていうのに みんな ひどいわ
そんなピンチに久保大英が飛び入りしてくれた
歯にマイクを当てられて 歯茎 びりびりしてたけどね
血が出ずによかった


実はね
ぼくが純粋に自分だけで主催するこの企画 「マタニティ☆ドレスアップナイト」にはコンセプトがあるの

子供を宿した女性が マタニティを着飾りはじめるように
これからなにかを生み出す前の 素敵なアクションになるようなものにしたいんだ

なにより 今回 出演者同士が仲良く話しているのを見て
コンセプトどおりにできたのかもなあって
もちろん お客さんもなにか感じてもらえていたらうれしい

出演者もお客さんも カップルやご夫婦で来てくれる人たちが多かった
ぼくらは 歳を重ねているわけで必然なのかもしれないけれど
とってもラブリーなスペースだったなあ

お友達から 結婚が決まったって連絡が来たり うれしいことづくし

そして 10年くらい前 はじめたころには まったく考えもしなかったこと
本物の妊婦さんが出演してくれた
快く承諾して マタニティをドレスアップしてくれて うれしかったけど 無理させてごめん
お客さんにも 妊婦さんがいたし イベント名どおりになってきたのかもしれないから
分煙は考えたほうがよかったなあ


そんな中 訃報もあって
前日の10/13にバンド仲間が亡くなった
素敵な音を奏でる娘だった
ぼくらは 確実に生と死の狭間で生きているんだよね
再認識するいいきっかけをいただきました
ご冥福をお祈りしつつ バンドの更なる発展を願います


最後になりますが 長々と読んでくれてありがとう
140文字じゃ とてもおさまりきらないんだ

素敵な仲間がすぐそばにいてくれて 幸せです

きょう イベントはじまりから終わりまで
1年分のありがとうを言い切ってしまうんじゃないかとおもうくらい
ありがとうと 心の中での ありがとうを 言いました

でも もう1度
来てくれた方々 出演者 COLOREDJAMスタッフ それから メールや電話で連絡くれた方々
ほんとうに ほんとうに ほんとうにありがとう
hatocake.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<ブログ | TOP | 今年もよろしく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/781-dba11609

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

