2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/20 ツアー9日目2話

もっともっと東へ
本日は ラーメンを食べたいのです
尾道か和歌山か福山か悩んでいましたが

今回は尾道にしよう

尾道には老舗ラーメン屋さんがいくつかあって
そのひとつ「朱華園」をチョイス
100820_10.jpg

100820_11.jpg

早い時間だったので あまり待たずに
食べれました
100820_12.jpg

ラーメンと餃子
けっこうな しょうゆベースなのね
100820_15.jpg

100820_13.jpg


食べ終わり 駐車所までの道で 喫茶を発見

「CAFE CASABIANCA」

100820_20.jpg

100820_17.jpg

100820_18.jpg

100820_19.jpg

100820_21.jpg

フィーリングで入ってみることに

最初 テーブル席に座っていたんだけど
カウンターにいたお客さんが帰ったので
マスターがこっち すずしいよと
カウンターに呼んでくれました
100820_16.jpg

たしかにすずしい

さっき いたのは 「つたふじ」のマスターなんだよと
「つたふじ」ってのは老舗ラーメン屋さんのひとつでした
きょうまで 休みだから 来てたみたい

ここのマスターさんと同級生らしいのです
次 来たときは 行ってあげて なんて言われて
そんなの もちろんですってね

話を聞くと マスター 東京の某TV局にいたみたいで
東京のこと 尾道のこと
いろいろ話を聞かせてくれました

そして また2人のお客さん

これまた つながるんですが
先ほどまでいた「つたふじ」のマスターの娘さん

いやはや この短時間で いろいろつながりますねー

また来たいな
この喫茶店


途中 サービスエリアで
「きびだんご」
かぼすくんにあげて仲間にしました
100820_22.jpg

100820_23.jpg

「湯あがり堂サイダー」
これは 買ってから気づいたんだけど
栓抜きがないので 開けられないから お持ち帰り
100820_24.jpg

「大山高原ヨーグルト」
ふつう
100820_25.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<ツアー9日目3話 | TOP | ツアー9日目1話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/740-8474c1e1

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

