2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/17 ツアー6日目1話

朝ごはんは
先輩の奥様が作ってくださいました
2年前にも 泊めてもらって 朝ごはん いただいたんだけど
きょうもすんごい んまかったです
ごちそうさまでした
料理上手だし 笑顔素敵だし
先輩 素敵な奥様 もらいましたなー

当たり前だけど
子供が おっきくなっていることに おどろいたー
下の子 先輩に激似でびっくりっ
ってことは 上の子は奥様似なのかな?

泊めていただきた部屋で
お子さんのランドセルのカバー
100817_01.jpg

お子さんの 絵日記発見
ふふっ
かわいいっ
100817_02.jpg

泊めていただいて 至れり尽くせりで
ありがとうございましたっ


車にのり 先輩の会社へ
無理矢理 お買い物をさせてもらい
ぱりぱり食べながら いざ 福岡に出発ですっ
100817_04.jpg

途中 のどかわいたのでコンビニへ

こんなコーヒーを見つけたので買ってみた
「マイルドなコーヒー」
うたい文句が「コーヒーらしさとミルクのやさしさ」
韻をふんでいます
味はまあ あまいです
「白バラコーヒー」のほうがすきです
100817_03.jpg

山口県の ゆるキャラ「ちょるる」
ランドセルカバーといっしょだねー
100817_05.jpg

そして唐戸市場まで来ましたよ
逢いたかったじょーっ
100817_08.jpg

現代版 武蔵とおつう
100817_06.jpg

100817_07.jpg


市場のお店はなんでか開いていないみたい
100817_17.jpg

となりの建物の 漁師の女将の店「彦島シーレディース」で
ふぐのからあげを食べます
3個500円
100817_12.jpg

100817_09.jpg

かぼすくん 食べて つめてーとか言ってます
ぼくは こんなもんでしょと思ってたんですが

じゅじゅじゅっと なにかを揚げる音がして
かぼすくん 振り向く
100817_10.jpg

そして 揚がってきたものは ふぐのからあげ・・・

ぼくらが食べたので 補充したんでしょうね

揚げたてなら もっとおいしいはずと
もう一皿 買ってきました

かぼすくん 揚げたてを ぱくっ
あれ? あんまかわんないって
残念そうな顔をしていました
100817_11.jpg

そんなもんです

そしてぼくが食べたかったふぐバーガーを買いに行きました
1個350円をかぼすくんと半分こ
100817_15.jpg

100817_14.jpg

100817_13.jpg

100817_16.jpg
まあ そういう顔になりますよね

わかります

そんな唐戸市場を離れ 関門海峡へ
橋を渡れば 九州

パーキングで撮った写真がきれい
100817_18.jpg

100817_19.jpg

こちらは トイレの表札
ふぐになってるのね
100817_20.jpg


さっ
いよいよです

さよなら 本州
もうすぐ 九州

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<ツアー6日目2話 | TOP | ツアー5日目3話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/731-134b9c40

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

