2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/16 ツアー5日目1話

漫喫を出て 目の前に おもしろそうなお店があったので入ってみました

「シャモニー モンブラン」
100816_04.jpg

朝ごはんですっ
モーニングセット
パン ゆでたまご サラダ みそ汁 コーヒー
これで500円
100816_03.jpg

窓の外にこんな意味の分からない人形
100816_01.jpg

100816_02.jpg

お店の人に聞くと ここ けっこうな老舗みたいですよ


路面電車も走ってます
100816_06.jpg


そして
昼間の原爆ドームを見て
広島記念資料館に行きました
入るのに50円
すでに ここで ぐっときました
ほんとに見て欲しいという思いが ひしひしと 伝わってきます
100816_07.jpg

100816_08.jpg

100816_09.jpg

ふたりで いっしょに見ないほうがいいと思ったので
早々に別れて 各々 見ることにしました

内容は 自分の目で見に行ってください
それが せめてもの 誠意なのかもな


ぼくは先に出て かぼすくんを待っていました
すると外国人の女性が出口を出るなり
声を出して泣き出しました
ぼくも遠ざかりながら もらい泣きしてしまいました

どんな思想とかだれかの立場とか そんなの考えたらきりがないし 答えが出ない
言っても やっても なんにもできないのかもしれないけど
それでも 「平和を願う」 と言っていないといけない気がしました

それから 移動中 かぼすくんと ずっと そんなことを話していました

ぼくは平和の象徴とされている鳩でありたい

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<ツアー5日目2話 | TOP | ツアー4日目3話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/728-fd913e02

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

