2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/15 ツアー4日目2話

ホームで 電車を待っていると
線路上に 車が立ち入ったので
ダイヤが乱れると アナウンスがありました

えーっ

間に合うのか?

30分前に 松江に着く電車だったので
あやしい雲行き

待てど 暮らせど だぢづでど・・・

ちーん

電車 20分 遅れてきたーっ

やべーっ
ぎりぎりぎりじゃんっ

がんばれ 電車ーっ がんばれーっ

っと 松江に着いたのが発車5分前
走って 高速バス乗り場へ
ぎりぎり 高速バスに飛び乗るっ
あぶねーっ

ぷふーっ


乗ったら 乗ったで バスストレス

まあ ここでは 伏せときますが・・・

ありえない

もうだめ

耐えらんない

うーっ

青柳拓次を聴く
ちょっと 気分がおさまり

やっとのことで 広島に到着


先に着いて 観光しているかぼすくんに
バスターミナルに来てもらうことに

そこで携帯の充電が切れる

ちーん

どうしよう・・・

だいたいの場所しか 言ってないし
暗いし

このまま かぼすくんと逢えなくて
ぼくは一生 この路上で生活することになるのか・・・

うーっ


レトロさーんっ


うーーーーーーーーーーっ

かぼすくんの声っ

逢えたーーーーーーーーーーっ
やったーーーーーーーーーーっ

2日ぶりの再会っ

バスストレスもあってか
ほんとに泣きそう


そんな矢先 遠くから
ざざざざーーーーーーーーーっ

なぬ?

ざーーーーーーーーーーーーっ
しゅーーーーーーーーーーーっ
びゅーーーーーーーーーーんっ

うわーっ
なにがおこったかわかんないくらい一瞬

赤いトランクが目で追うこともできないくらいのすさまじいはやさで
ぼくらの20cm横を通り過ぎて車道へ

うそーーーーーーーーーーんっ

そのあと 女の人が だいじょぶですかー?って ふつうの顔で

いやいや
だいじょぶもなにも びっくらしたよー

そして トランクをつかむと 平然と 去って行った


おそらく こうだ
バスターミナルのエスカレーターは3階から1階まで降りられるエスカレーター
その中腹で トランクをすべらせた
トランクが大きいから うまいこと 段にひっかからずに 抵抗がないまま
下まで滑り落ちて そのまま 降りるあたりでジャンプした
エスカレーターから3mくらいの車道は トランクが浮いてた気がする
そんで そのまま 車道へ
スキーのジャンプを想像してもらうといいとおもいます

K点越えです

その一部始終は エスカレーターに乗ってる人から 見えないからね
平然としてたんだろうね


つーか 当たったら 一大事ですぞっ
まったくっ

超 こわかったわっ


かぼすくんと
そんなことを話したり
バスでの愚痴を聞いてもらい
なんとか 落ち着いた

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<ツアー4日目3話 | TOP | ツアー4日目1話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/726-2b923265

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

