2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/14 ツアー3日目3話

はいっ
ぐっとくる第2弾っ

100814_31.jpg
ワシのおすすめだって
水木先生ではないですよ
ゲタ屋さん?

100814_30.jpg
だるまっ
かわいいっ

100814_32.jpg
これは名シーンだねっ

100814_33.jpg
そして水木しげる記念館へ
ここも行きたかったのよねーっ
水先生が壁に直筆で描いちゃいました

100814_34.jpg
遊びごころだねーっ

100814_35.jpg
河童の三平っ

100814_38.jpg
百目 いいねーっ

100814_40.jpg
妖怪ポストとねずみ男っ

100814_41.jpg
ここに住みたいっ

100814_42.jpg
ふつうのお店にもこんなのがあるのだよ

100814_43.jpg
監督も来たんだねっ

100814_44.jpg
そりゃ お祭りもしますよね

100814_45.jpg
サラリーマンっ
これに 似てると言われたことがありますっ

100814_47.jpg
べとべとさんだーーーーっ
テンションあがるっ

100814_48.jpg
床屋さんにありました
鬼太郎は自分のを整えたほうがいいよね

100814_49.jpg
パン屋さんには こんなものもあったよ
だれだか わかる?

100814_51.jpg
ねずみ男らしいねーっ

100814_53.jpg
また 百目
フォルムがいいねーっ

100814_56.jpg
いいカットだねー

100814_57.jpg
ねずみ男もおよぐわいっ

100814_59.jpg
小便小僧版鬼太郎
タオルみたいなのが季節で変わるみたいです

100814_62.jpg
キジムナーっ
かわいいのう

100814_64.jpg
ねこ娘電車が走ってたよ


ということで

ぼく 子供のころ
鬼太郎と悪魔くんがすきだったー
もちろん ドロロンえん魔くんとかもすきだったけど
こわがりなのに 見たがりなのよね

ノートに 下手な鬼太郎のイラスト 描いてたもんね

それと 東京に来て 数年経って 調布市に住んでたの
図書館で よく 水木先生のまんが 読んでたんだよね


今ではゲゲゲブームにのっかってますけどねっ


大好きな妖怪は 河童とべとべとさんなんだけど
今回 行ってみて べとべとさんをフィーチャーしたグッズに群がってる人たちがいっぱいいた
べとべとさんって意外とメジャーな妖怪なんだなーと思いました


一言 言わせてもらうとしたら

ファンタジー 最高っ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<ツアー4日目1話 | TOP | ツアー3日目2話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/724-bf1aad30

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

