2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/12 ツアー1日目3話

お昼ごはんの時間です
かぼすくんが レトロさんに食べさせたいものがあるんだ と言ったお店

高速を降りて
静岡三保にある「鐘庵」へ
100812_08.jpg

100812_09.jpg

注文は かぼすくんおすすめの 桜エビかきあげ
そして 冷やしおろしそば 駿河丼

100812_11.jpg

100812_12.jpg

100812_10.jpg

ぼくが 口の中に えびのひげが刺さるからという理由で
桜えびかきあげ 苦手と知っての狼藉か・・・

と思いきや

えび やっこいっ

やるじゃーん
んまいじゃーんっ

ある意味 こころに刺さりました


食事も済ませ
鐘庵の向かいを見てみると
「ぶす」という名前のお店を発見
なんのお店かわかんないけど
なんでこんな名前にしたんでしょ

100812_13.jpg

こんなネーミングにされると 興味が湧いて
行っちゃう可能性があるよね
まあ 行かないけど・・・


またもや 車を走らせると
遠くにとてつもなくでかい風車を発見

行ってみようと 近づいてみたところ
こわくなるくらい でかいっ
なんじゃ こりゃ
ほんとに風でまわってるのかな?
100812_14.jpg


先を急ごうと 高速に乗り
浜名湖SAの屋台でうなぎ串
100812_15.jpg

全部 うなぎではなく 途中 ごぼうをはさむというまぎらわしさ
ちゃんとしたうなぎが食べたくなっちゃうよねー
むーっ
がまんがまんっ


やっとのこと 夜になり名古屋に到着
そのまま すぐスタジオへ

スタジオ246
きれいだし システムがいろいろ整っていて 使いやすいっ
すんごく親切なピンクTシャツのスタッフさん ありがとう
100812_16.jpg

名古屋に来たら またこのスタジオにしようと思うくらいのスタジオでした

そんなわけで 1日目が更けていくのですが
ぼく この旅 車移動は ずっと助手席なのです
それでも これだけ つかれるんだから
かぼすくんは相当 つかれるにちがいない

やさしくしよう と こころに誓いました


あと 観覧車をいっぱい見かけた
意外とあるもんだね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<ツアー2日目1話 | TOP | ツアー1日目2話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/719-892696ff

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

