2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/22 ラーメン屋さんの悲劇

また 行ったのだ
いつものラーメン屋さん
いつものタイカレーラーメンと肉ごはんです

むほほーんっ
うまーいっ

ra-menmen.jpg

そして 食べてたら

おじいちゃん(見た目 80歳くらい)がお店に入ってきて
店員になにやら話し始めたのです

聞き耳をたてると
数時間前に そのおじいちゃんはラーメン屋さんで
お酒を飲んでたみたいで
その隣に座っていた男の人に親切にされたので
お礼を言いに戻ってきたらしい

でも 店員の話だと
その男の人が帰るときに
おじいちゃんもいっしょに帰ったらしい

ということで店中の人はどちらかの選択肢を頭の中に用意した
酔っている or ぼけている

それから おじいちゃんは
支離滅裂に・・・

自分はお財布を持っていなくて
男の人に全額出してもらったと

ちなみにお店はチケット販売機があり
入るときに買わなくてはいけないので
いっしょに入ってこない限り
何もたのめないのだ・・・
酔っている or ぼけている

そして そのあと おじいちゃんは
あのあやしい男は知り合い?と店員に連呼していた
その度に 店員は
知らないけど また来たときには
おじいちゃんがお礼を言っていたと伝えますよと答えた

あやしい男・・・?
酔っている or ぼけている


そして長いこと 店員と話をして
おじいちゃんは とぼとぼとお店を後にした


ぼくの推測はこうだ

飲み屋さんでおじいちゃんとその男の人が会う
おじいちゃんが全額払う
閉めにラーメン屋さんに来て
ふたりでラーメンを食べる
おじいちゃんが全額払う
そしてお財布を盗られる
おじいちゃん あれ?と思う
そしてその男の人を探しにきた


人のことを悪く言うのはよくないと思うけど
もし これだったら おじいちゃん かわいそう

そして 先程の選択肢は後者に近いのかもしれない

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<犬? | TOP | アイアムアヒーロー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/590-efdc4404

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

