2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/27 鳩の旅2014冬 7日目1話

大阪から 伊勢へ
伊勢神宮の外宮(げぐう)に 行きました


まず 駅前に 荷物預かり所があったので預けました
これは 半分正解
外宮は 砂利がほとんどで ちょっと上にのぼるので
大きい荷物はない方がいい

しかーし あとから調べたら
外宮参道のお店で やすーく預かってくれるみたいです・・・

そして 駅から 外宮参道をあるく
いい街並です
おいしそうな食べ物がいっぱいだったので
食べたものは 次のブログにのせます


外宮に着く
ここは 衣食住をはじめ あらゆる産業の守り神らしいです
とにかく 澄んでて 神々しかった
自分が神様だったら こんな土地に住みたくなるもん












ここで 適当な性格のぼくが出まして
ぜんぜん 時間が足りないっ
内宮 別宮にも 行きたかったのにーっ
きーーーーーっ
残念すぎるっ

次回は 必ず 他の神様にも 逢いに行きます


帰りに 伊勢市駅前に 鳥居があるのを発見
ほんと きれいな街だわね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<鳩の旅2014冬 7日目2話 | TOP | 鳩の旅2014冬 6日目2話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/1198-11c0f911

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

