2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/22 鳩の旅2014冬 3日目1話

大分の朝


きょうは 大宰府天満宮に行くっ
大分からだと ぐるーっとまわるから
時間 かかるのよね


電車のシート おしゃれ


実家ではないです


なつかしいセリフ


こんな 電車にも乗る


車内に 戸棚がある


開運カード もらえる


スタンプがある


押してみる


そして 大宰府到着



とりあえず おなか へったので
大宰府バーガーを注文


特徴的な名前のバーガーが多い


大宰府バーガーとは
簡単に言うと からあげにタルタルつけて
梅肉つけて シソ入れて
うんまいバンズではさんだもの
ちょーーーうまいっ


店内は こんなかんじ
お世辞にも きれいではない・・・


でも 店員さんが かわいいので
ぜんぜん ゆるすっ


ふくや


試食ができる
何杯でも 食えるやつ
うまーっ



そして スタバ
実は 天満宮より ここに来たかった
神様 ごめんなさい・・・


- 公式より抜粋 -
建築家 隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計されました。
店舗の入口から店内にかけて、伝統的な木組み構造を用いた特徴あるデザインになっています。

こういうスタバは 日本にひとつしかないみたいです

なんか でっかい割りばしに 囲まれているかんじ


この割りばしの先に
コートとかバッグをかけてる人が ドヤ顔だったので
割りばし側だったら
ぼくもギターケース かけて ドヤ顔 したかったなあ



そのあとはここ


梅ヶ枝餅という名物らしいです


焼いた大福みたいなかんじ
梅 入ってないらしいけど
梅って字を見ると ほんのり においがする気がするので
不思議です



そんなこんなで 太宰府天満宮


木鷽(きうそ)のおみくじ
木鷽は幸運を招く鳥みたいです
下の赤いひもをひくと おみくじが出てきます


中吉かー・・・



ということで ほぼ食べ物ブログでした

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<鳩の旅2014冬 3日目2話 | TOP | 鳩の旅2014冬 2日目3話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/1188-c92e6110

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

