2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/21 鳩の旅2014冬 2日目3話

イベントがおわって ひと段落してから
ひかるくんに 中津駅まで 送ってもらう

途中 からあげ 食いたーいっ って
ぼくが 駄々 こねたので ここで 小休憩


うん わかるっ


中津は からあげ 有名なのよ
街中に からあげ屋さんがいっぱいある 天国のような街です


メニュー
骨なし もも を注文


これ 500グラム
ひかるくんと はんぶんこ
うんめーーーーっ


そりゃ 好きな食べ物コーナーで
いの一番に「からあげ」って 出てくるわなっ
(好きな食べ物コーナーは ぼくのライヴで お客さんに 好きな食べ物 聞いて その食べ物のうたをうたうというむちゃなコーナー)

ヘッドロココ風トリヨ神っ
芸がこまかいっ


そして ここで
ひかるくんの親戚が からあげ屋さんを やってるという 衝撃の事実
だから おおっぴらに からあげ 食べてきたって 言えないらしい・・・

というか それなら
からあげ 差し入れしてーっ
次は たのむよーっ

ということで 中津駅
あした 昼間 大宰府天満宮 行こうとおもってるから
博多あたりまで 行って 宿 さがそうと おもったんだけど・・・

雨 けっこう降ってきて さむいし
博多に着いて 夜 遅くに宿 さがす気力あるかと
自分自身にたずねたところ
答えは NO でした

東京 出て 大分まで 24時間
ほぼ移動だったので
さすがに つかれましたね

なので 駅前で ホテル さがしたら
やっすいところ みつかったので
即ゲットっ

荷物 置いたり なんなりして
定食屋さんに 食べに行きました

さっき からあげ 食べといて なんなんですが
とり天定食ーーーっ


ここらへん(別府かな?)は とり天も有名らしく
前回 夏に来たときに はまったので
迷わず これですっ

うめーよーっ って 食べてて
ふぁ?


中盤になって 漬物 と 薬味 の下に とうふ と つゆ 発見
なんだよこれっ ってことで
とうふに薬味のせて つゆで食べたんだけど・・・

終盤・・・

ちがーーーーーうっ

つゆ と 薬味って とり天用じゃんっと気づく・・・
ほとんど 食べちゃったよーーーーーーっ
ショックすぎるーーーーーっ

大ぼけ かましました・・・
やっぱ つかれてるね


くたくたで ホテルにもどって
BOYS BE・・・ 2nd Season 読んで 寝ました
きゅんっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<鳩の旅2014冬 3日目1話 | TOP | 鳩の旅2014冬 2日目2話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/1187-8cd3cff8

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

