2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/07 鳩の旅2014 1日目2話

話は 8月6日の夜に
さかのぼって

「ムーンライトながら」に乗るのです

まず ここで
ぼくのツアーの基本情報を紹介

基本 「青春18きっぷ(以下、18きっぷ)」で移動し
時間はかかるけど
ゆったり たっぷり のーんびりする
貧乏丸出しの旅なのです

はい
ここから どんどん 説明 いくよ

「18きっぷ」とはなにか

18きっぷとは 11850円する魔法のチケットです


JR全線 普通列車と快速列車 1日乗り放題の券が 5枚つきで
春夏冬の決められた期間限定で使用可能です

簡単に言うと 1日2370円で
どこまでも行っちゃいなよ券です

ちなみに5枚あるので 5人で1日乗り放題ってのも
できるすぐれものです


そして 「ムーンライトながら」とはなにか

ムーンライトながらってのは
東京駅-大垣駅間を 夜から朝にかけて運行する
めずらしい夜行快速列車です
臨時列車なので やってたりやってなかったりします
ムーンライト信州ってのもあるみたいです


しかも ムーンライトながらは 指定席をとれば
18きっぷで乗れるので
激安で 寝ながら移動ができる強者


とは言え 寝台列車ではなく
ふつうの座席で 電気は ぴっかりと ついています
みんな 寝てるけどっ


ここで
ちょっとした裏技を

まず ムーンライトながらのダイヤはこんなかんじ
東京23:10→品川23:18→横浜23:36→
小田原00:31→沼津01:08→静岡01:50→
浜松03:11→名古屋05:20→岐阜05:41→大垣05:51

東京駅から大垣駅までだと 2日に またがるので
18きっぷを 2枚 使わなくてはいけません
ですが ふつうに小田急かJRに乗って 小田原駅に行きます
そこで ちょい待ちし
日付がかわってから 18きっぷで 改札を抜けると
乗車券代は 小田原駅までの分と 18きっぷ1枚になります
都内からだと これで 1000円くらい 安くすみます

と言うことで
ここまでの 説明は いろんなサイトに書いてあるから
わからなかったら 調べてね
18きっぷや ムーンライトは
予告なくルール改正するから気をつけてね


そんなかんじで 寝て起きたら大垣っ
なんと 早朝 5:51に着く

喫茶店で ぼーっとしても
まだ 朝という非常に有意義な時間をすごしました

きょうは ライヴ前に 比叡山でも 行こうとおもい
そのとなりの駅にも 寄ってみた

いや ぜんぜん そういう意味じゃなくてね
ほんとに


※よいこのみんな わからなかったら お父さんに聞いてね


駅前に なんにもなくて
ぽつんと 足湯があったから 入ってみた
きんもちーっ
いやいや そういう意味じゃないよ
ほんと ほんと


ゆったりしてたら
おっきなバッグにタオルいっぱい詰めたセクシーな女の人が入ってきまして
なんか もしかして あれあれ?
って おもったけど ぼく すぐ出たので
なにもなく 駅にもどりました
ほんとよっ


ほ・ん・と


それでは お口直しに おそらく琵琶湖の風景でも・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<鳩の旅2014 1日目3話 | TOP | 鳩の旅2014 1日目1話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/1121-95cd9eb1

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

