2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/07 鳩の旅2014 1日目3話

比叡山坂本駅に 降り立つ

そこから ちょっと歩いたら
こんな喪中のセブンイレブン発見


のぞいてるやつも発見


坂道だし 荷物 重いしで
途中で バスに乗車

ほんで すぐ ケーブル坂本駅ってとこに着いて
そこから ケーブルカーっ


日本最長の2025mなんだって
景色は まあ ふつうにいいとおもいます・・・


チケット


上の延暦寺駅に着くと こんなものが・・・
手のりヤマガラだって
かわいいんだろうなー・・・


横から見てみると・・・
いない・・・
何度見てもいない・・・


え?
いるんだよね?
ぼくだけ 見えてないだけだよね?
そうだよね?
ぐすん


という 小芝居のあとは
景色でもどうぞ


そして いよいよ 比叡山延暦寺
平安初期に最澄によって作られた日本天台宗の総本山らしいです


この門を通って 進むと
巡拝料 700円・・・

個人的な意見ですけど お金を取るこういうところは なんだかなっておもいます
むずかしいことは わかんないし 宗教もよくわかんないけど
ふつうは むしろ ありがたいことなので お金を払わせてと 来るところのようにおもうので・・・
それもあって 税金免除だったり するんじゃないかとか
ぶつぶつ 言ってますけど あんま よくシステムわかんないので
このへんに しときます・・・
さようなら・・・


ということで 一応 こういうのとか


根本中堂とか 見て


すみやかに 下山しました

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<12月 | TOP | 鳩の旅2014 1日目2話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/1114-518907cd

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

