2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/20 「ハト料理」の曲について

「ハト料理」の曲について


1 ハトからの提案

食べ物の話をするとき
人間は 食べる側の話をする
ハトはどうだろう
食べられる側の気持ちを
うたにした


2 スウィート ホーム シシャモ

食品偽装問題が 取りざたされた
その1年くらい前に
居酒屋で この話を考えた
おそらく 厨房の奥で
シシャモが あぐらをかいて
カラフトシシャモが
焼かれるのを見ているのだろうと


3 甘い生活

ずっと 太っているが
高校2年生のころに 少しやせた
でも ぜんぜん もてなかったので
そこじゃないのだと 言い聞かせた


4 赤飯

赤飯がきらいなのは
あるあるネタだとおもっていたが
ぼくの調べによると
赤飯を すきな人が
かなり多いことがわかって
この曲を封印しようとおもっている


5 大豆のポテンシャル

大豆はすごい
ふつうの大豆はもちろん
豆腐 納豆 醤油 味噌 枝豆・・・
和食を前からも後ろからも
支える立役者
節分には 武器にもなる


6 牡蠣厳禁

牡蠣がすきだから
牡蠣のうたを作ってくれ と
リクエストされた
おいしいのはわかっているが
個人的には 牡蠣をたべると
あたりそうで仕方がない


7 Yo! 放題

結局のところ
これで食べ物 すべての曲が
完成するんじゃないかとおもった
海外では ビュッフェなどと
おしゃれイズムな呼び名だが
日本では 食べ放題 飲み放題 バイキングと
いかにも 暴力的な呼び名で 親しまれていて
想像力をかきたてられる

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<お礼まわり | TOP | 鳩の旅2014 アンケート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/tb.php/1111-178d466e

| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

