2015・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2015/03/31 笠井香奈のレコ発ワンマン

笠井香奈のレコ発ワンマンを 観てきた

ピアノ 弾きながら うたったり
伴奏に ハンドマイクで うたったり
めずらしい笠井香奈のステージだった


「つまびく日常」という曲を ガシガシ ストロークするあたり
ロックだなー


きょう 発売の 笠井香奈のCD

表に サイン 描きやがったので 裏面をアップ
中身は なかなかよい

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/29 鳩の旅2015春 3日目3話

旅に出ると とりあえず お土産 買いたくなるわね
でも いろいろ 探しても
時間 なくなるし お金 なくなるし 悪循環なので
自分のものは 基本 手ぬぐい としている

観光名所の シンプルで チープなやつがすき
もしくは インパクト すごいやつ

今回も よさげなの 買ってみたよ


上田城 手ぬぐい


六文銭と城? ふきん?


真田十勇士 手ぬぐい
これは 相当 すき


松本城 手ぬぐい


袋もいいね


松本一本ねぎ 手ぬぐい



ということで 前半戦終了

長野(と言っても 上田や松本)は近いので
いつでも 行けるのがわかった

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/29 鳩の旅2015春 3日目2話

長野からの帰りは「ホリデー快速ビューやまなし」に 乗るよっ
これは 快速なので 18きっぷでも ふつうに乗れるのです
しかも かなり はやいっ


2階建ての列車です


でも 上の階も 下の階も
網棚が小さくて 荷物が置けないので
ドアの横のふつうの席に座る
ふつうは ふつうです


売店で おやつ 買ったっ
そばの必要が まったくない・・・



それにしても
「ホリデー快速ビューやまなし」
快適すぎるっ

これは 長野のとき 重宝しそうですっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/29 鳩の旅2015春 3日目1話

友人宅で起床
キッチンに向かうと
ちょうど 春の選抜野球で 常総学院が はじまるところ

友人のお父様と 見ていると
サイレンが鳴り 大阪桐蔭ピッチャーが第1球を投げた瞬間
常総学院の打者が ホームランっ

うひょーーーーーっ
完全に 目が覚めたーーーっ
おはようございまーーーすっ


さてさて
本日は 友人が車を出してくれたので
国宝松本城へ


重厚感がいいね


かわいい忍者もいたよっ


いい足置き 見つけたね



最後に 友人と 友人のお子様と ごはん
ぬりえ 無理くさい
色 少なくない?

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/28 鳩の旅2015春 2日目4話



夜は とんかつ
友人の親戚軍団とごいっしょ


つまるところ とんかつは 全国的に うまいっ



ごはん 食べたら 武石温泉

露天風呂 星がきれいだったわー
というか 暗くて 星しか 見えなかった・・・

温泉の それっぽい お土産コーナー



そのあと 友人の実家に行って
晩酌を いただく

友人 友人のお母様 と 寝てしまって
最終的に 友人のお父様と
サシで 2時間くらい 飲んだ

お父様 飲んでほしいみたいで
どんどん 注いでくれるので
けっこう 飲みましたな
ぷふーっ

その間 友人宅のちっこいオス犬に 腰 カクカクされてましたっ
ずーーーっと
どんな感情なんだろ?



寝るときに 敷いてもらったふとんを見たら
足付近で こたつと ドッキングしてた
イメージは ガンダムと Gファイター が くっつかった アレみたいなかんじ
kotatu.jpg

かなりあったかかったけどもっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/28 鳩の旅2015春 2日目3話

本日は 大屋某民家でライヴ

いまは 民家なので 中の写真はアップできませんが
外は こんなかんじ


機材は もちろん 持参なんだけど
忘れものして ショック・・・
ガムテで なんとかしました・・・

ライヴは かなりほんわか

好きな食べ物のコーナーでは
小学生くらいの女の子に
好きな食べ物ない と言われ 困惑・・・

ない は はじめてだったので
うたえなかった・・・
完全に修行ですな

あとから 聞いたら
ハンバーグだってっ
はずかしかったみたいっ


まあ 2歳くらいの女の子が
おしり振りながら 踊ってくれたので
成功とおもって よいとおもう

こどもに ウケるリズムってのが あるのね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/28 鳩の旅2015春 2日目2話

長野に来たなら そば 食べなくっちゃ

ってことで お昼は 上田の「刀屋」へ
いやー 混んでたーっ


メニュー


せっかくだから めずらしいものが いいかなとおもって
「真田そば」を注文

みそと出汁を合わせて 好みでつゆを入れるみたい


そばは 固めで こんもり
小 中 普通 大 の 4段階で これは 普通なのです


ぱくりっ

うーん

そばは 固めで うまいんだけど
まずは スタンダードのつゆのものを
食べればよかったと後悔
天ぷらそばが うまそうだったー

あーあー


帰りに とぼとぼ 歩いてたら こんなお店が・・・
がむしゃらに 次の場所に 向かうです

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/28 鳩の旅2015春 2日目1話

本日は 上田城へ

歴史が 得意ではない ぼくも
まんがで よく出てくる真田十勇士は
かっこいいとおもうのです

徳川の大軍を 撃退したらしいので
城として すぐれてたんだろうね

でも いまは 城(本丸など)はなく 基本 門だけです


上田城入口


ピース


真田石


顔はめ


真田井戸
井戸 と見せかけて 抜け穴(伝説)


門とか 博物館とかに 入れるチケット


わくわくするわね


幸せそうな家族を狙う・・・


サイズは LL


これ 実はブロック

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/27 鳩の旅2015春 1日目3話

本日 上田Books&Cafe nabo.です


表はこんなかんじ
でも 入口は裏です


入口


通路


向こうには パンとか雑貨 こっちは 本


ステージ


2階もあるよ


明暗


コンテナが 控え室


nabo.は 本屋ベースの 雑貨とか コーヒー パンもあるお店
落ち着くし わくわくするもの いっぱい


リハ後 軽くなんか食べたくて
みんなに聞いたら ここがいいって


こくらで ぎょうざとサワー
コールスローは つきだし



ライヴは それはそれは よかったよ

ささきりょうた
長野でライヴしたいなーって
でも はじめてのところだから どうしようかなあって
いろいろ 調べてたら youtubeで ささきくん 見つけて
行こうって 決めた
実際 観て 逢えてよかったって 思えた

つばめカフェ
ボーカルの田島さんが
ツアーでいろんなところ まわって
他のどこよりも 上田が いい音だったから
ここに住むことにした とか 言ってた
なんかそんな気もした




まだまだ 知らない素敵なミュージシャンが いるんだなー
というか 2組とも うまいし かっこよくて 震えたわっ

また nabo. 行きたいし
そんときも 対バンしたい

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/27 鳩の旅2015春 1日目2話

東京を出発して 高崎方面へ

電車内で 朝食
どらやきがすきだ


高崎から 乗り換えて
信越本線終着駅の横川駅


背中で語る


横川は あの「峠の釜めし」が有名なところね


時間がなくて 本店で 食べれなかったのが残念


ぼくの旅は 基本 18きっぷで移動(昔のツアーブログを参照)なんだけど
今回は バスも使いますっ

バスで峠越えーっ


これ 峠を越えると 軽井沢なんですよ 奥さんっ
なんか 興奮しません?


ってことで 軽井沢 着いたら バス 乗り換え

蛭子さんの番組みたいなことになりながら
タリアセンへ


チケット


地図


時間が ゆっくり 流れてるわー













タリアセンの中にあるペイネ美術館


ここに 来たかったんですっ
ひゃっほーーーっ


おなじみの ふたりが お出迎え




超しあわせだわーーーっ

ペイネは 愛と キザと エロを うまく表現していてだいすき

お土産に クリアファイルを買った



タリアセン滞在時間は 短かったけど
ゆったりしてて 静かで よかった
それもこれも 受付の美人なお姉さん方が
荷物を 預かってくれたおかげで
ストレスなく まわれた
感謝ですっ


さて
名残惜しいけど 移動

バス乗り場の近くの体育館にあった
ここは長野オリンピック会場だったのかな?


また バスで 中軽井沢駅へ


そこから しなの鉄道に 乗り込む
向かうは 上田駅

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::