2015・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2015/01/31 カップル

日本にあそびに来ているスペイン人のカップルと飲みに行った

スペインのパスポート
かっこいいとおもうんだけど この3本ラインが 気にくわないらしい



そしてカラオケ

ぼくのために うたってくれたっ
ちかっ


すてきなうたいかただわね



国がちがうから もちろん 感覚がちがうけど
こうやって いっしょになって あそべるってのは
いいわね

また 逢えますように


そして
いつも 翻訳してくれるももちゃんにも感謝

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/26 ロボットレストラン

本日は ロボットレストランへ


ロボが ジャズしてるっ
ぜんぜんロボじゃないけどっ


いかがわしいトイレ


壁も濃い


ショー スタート


ありがとう


すごい角度


ロボ


この歳で お祭りの 本当の意味を知ったよ


この娘 かわいいっ



お店 入ったら ぎらぎら すごくて びびった
お客さんは9割くらい外国人なので こっちが旅行に来たみたい

ショーもおもしろかったよ
いーーーっぱい 女の子 見たので いい夢 見れそうです


これは スペインの友達にもらった
めっちゃうまいんだけど スペインじゃないと買えないっぽいです

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/26 ぱふぱふ

ぱふぱふって
こーなってたのかっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/18 ホームパーティ

スペイン系夫婦のホームパーティにおよばれ
日本で買いづらい食材が多く スペインバルで食べるよりも シンプルな味で
ホーム感があって どれもおいしかった


奥さんの母国 行ってみたい国 ナンバーワン


スペイン系夫婦からの 沖縄土産

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/14 鳩の旅2014冬 まとめサイト

鳩の旅2014冬の ブログと映像

おひまなときにでも


鳩の旅2014冬 ブログ(こちらから順にどうぞ)
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/blog-entry-1182.html

鳩の旅2014冬 リスト
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/blog-entry-1208.html

鳩の旅2014冬 アンケート
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/blog-entry-1209.html


鳩の旅2014冬 映像
https://www.youtube.com/watch?v=YT9iD_ir0ec

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/11 満喫

本日 東京満喫の日


まず 新宿で開催されているアニメ「サイコパス」の
シビュラシステムにより 自分の犯罪係数が測定できるゾーンに行ってみた
(わかんない人は 調べてっ)

数百人 並んでる・・・
無理だーっ

ということで
ちょっと 行先変更っ


乃木坂46のパネル 見るためだけに
乃木坂駅へ


そこそこ 人がいたけど
余裕で見れた

笑み こぼれるわっ


そして
なんとなく 明治神宮前で降りて
竹下通り
混みすぎて 進まなかった・・・


はらへったので 肉っ



そして 新宿のサイコパスゾーンに戻ってきた
まだまだ 人がいっぱい並んでる・・・

出口のところで 腐女子軍団に どのくらい並んだ?
って 聞いたら
1時間くらいで あれが これで それが どうなってと 尾ひれがついてきた
すっとおしえてくれればいいのに とおもいつつ
こういう友達がいたら いろいろ楽かも とかおもってしまったっ

とりあえず 1時間は 無理なのと
入場規制なので 一時 退避


2階建て
ふかふかっ



とか 休んでても 測定できないので
ちょっとすいた最後尾に 行くと
ちょうど 入場規制が とけて 並べたので
そこから ぼーっと 45分くらい

やっと 自分の番

ディスプレイの前に 立つけど
ぜんぜん 認識してくれないっ

ぼくは ハトですか?

マフラー はずして 動いてください と 係の人に言われたので
言われるとおりに へんな動きをしていると
測定してくれたっ
わっふーっ


犯罪係数150で 執行対象になったんだけど
大混雑で みんな いそがしかったのか
だれも出てこないし ドミネーターでも 撃たれませんでした

残念・・・
朱ちゃん・・・

せっかくだから 柱の絵を撮る
せつない・・・


こちら 復活の狡噛さん



そして ちょっと一杯
新年のあいさつ



いやー
とにかく どこもかしこも 人が多かったけど
東京 おもしろいわね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/10 初詣

本日 ちょい遅くなりましたが 初詣

初詣とか 神頼みとか おみくじとか
あんまり そういうの 信じてない
でも 季節ものだとおもって
毎年 行きます
興味本位で
という 罰当たりものです


ということで
いつものところに初詣
意外と 混んでる


一応
今年も みんなが 幸せでありますようにと
お願いしてきたよ
えらいっしょ?


しょうがないから
おみくじ ひいてみる

小吉なので やけ酒・・・


そして 年越してからのそば
つめたいそばが すき
お得セットで 満腹っ


わらのひつじ
うしろのおばさんが 作ったのかね?
よく 作ったね


おい 鬼太郎っ
妖怪ウォッチに負けるなーっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/02 実家には天才がいる

正月は いつも 明けてから
実家に帰ります
もちろん 姪と甥がいるときに合わせます


帰ると 妹が ぶったおれていました
原因不明だけど
熱と 耳が聞こえないらしい・・・

こんな風に 動けない人を見るのが
ひさしぶりすぎて とにかく心配

と言っても なにもできないので
静かにしながら
姪と甥とあそびます


姪の描いた こんにゃくさん
白いこんにゃくかな?


けしごむさんは 斬新なデザイン
ごつーいっ


えんぴつさんは いいとおもう
うん いいっ



そして 姪が おにぎりを にぎりながら
雪だるま と言って 見せてくれた
この娘は 天才だな



甥は なんだか 滑舌がわるく
また そこが かわいいんだけど
大きくなったら ママ(つまり ぼくの妹)と 結婚する
と言うきゅんきゅんワードを炸裂させてました


姪と甥がいると
寒い北関東の田舎も あたたかいです

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/01 ひつじ

あけましておめでとうございます


ほんとは こっちの絵が よかったんだけど
わけわかんないわな
この中に ひつじ いるんだけど

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::