2014・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2014/11/30 スペインフェス2014

スペインフェス2014に来たよ


そしたら 石巻でお世話になった「cafe はまぐり堂」の亀兄がいたっ
漁師さんと出店してるみたいで 取れたての牡蠣が食べれるっていうから並んだ


そして これっ
激うまっ


ひとりだけ 石巻フェス感っ

それと これはふつうのスペインごはん
スペインから来た友達が お店を選んでくれた
こっちも うまいっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/23 Re:animation 7

Re:animation 7 に行ってきた

簡単にいうと アニソンやゲームミュージックがいっぱい流れるDJイベント
だと おもう・・・
まちがってたら ごめんなさい

最近 アニソンもアイドルミュージックの楽曲クオリティが高いのに気付き
たしなみはじめたので かなりたのしめた

なんせ 元ニルギリスのアッチュも来てたしっ
てへっ


個人的に こういう文化に触れると
弾き語りなんか やってる意味あんのかって
最近はおもうのよね

まあ それは置いといて

すんごい もりあがってましたっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/19 冬も 鳩の旅 するっしょ

今年の冬も ツアーです

いつもながら 12/28がまだ埋まってないんだけど
まあ なんとかなるっしょ
今回もかなりの強行スケジュールなんだけど
たのしみはいっぱいあるのです

はじめて 船上でライヴするっ
どきどきすぎるっ

夏同様 大分も行くよ
前回 ごいっしょしたプレミポメリくんたちが作ってくれた
1416323508068.jpg
中津CAFE GATTOはこんなとこです
1416400482507.jpg

いつもの愛知 静岡も行くし
夏に行った三重も行く

なんかいろいろたのしみで
夜もうまくねむれませんっ


ということで スケジュールはこんなかんじ


ツアー「鳩の旅2014冬」

12/20 名門大洋フェリー 大阪南港発2便 船上
12/21昼 中津CAFE GATTO(大分)
12/22 名門大洋フェリー 新門司港発2便 船上
12/23昼 鶴舞Relier(愛知)
12/23夜 今池あらたると(愛知)
12/27 四日市ドレミファといろは(三重)
12/28 <<探し中>>
12/29 富士gamebarノスタルジア(静岡)


詳細はスケジュールへ
http://namaenonaikuni.com/schedule.html

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/16 手巻き寿司パーティー

本日は 友人宅で 手巻き寿司パーティー

お買い物をすませまして
準備していると・・・

ん?

買い物袋に・・・


食材が残ってた・・・


いただきまーすっ

じゃなくて ほんとは こんなかんじっ




それにしても この海苔 しゃれすぎっ


ということで
いつもの友達と スペイン人 キューバ人 3歳児 JK 猫2匹というグローバルな会合でした
異文化コミュニケーションって たのしいねーっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/09 七五三

本日は 姪っこ甥っこの七五三

両親が 迎えに来てくれて
妹の嫁ぎ先方面へ

途中 サービスエリアで 朝食


申し訳ないけど まずすぎて 目が覚めたよ
よくこんなん 作ったな


そんなサービスエリアのフードコートで
隣に座ったおばさんが
そばにすごい量の七味 かけてるのを見て
超辛党の父親が興奮っ

声かけて ひと通り 唐辛子の話をした後
父親がマイ唐辛子を半分 あげたっ

それを おばさん そのまま ひとつかみ
口に入れて
まあ おいしいって よろこんでた

貴重な体験でした・・・


そんなのどうでもよくって・・・

現地に着いて 七五三

妹とぼくが 子供の頃に着ていたものが ほぼノーダメージだったので
姪っこ甥っこが着てくれました
激かわですっ


それにしても 母親 よく持ってたな

終わってから お買い物
グッドデザインっ
こういうのすき


参拝記念の手ぬぐいっ
むふっ



そして 帰りに 電車に乗ったら
ジャズ演奏してる
枯葉のやつなんだけど
ごめん あんまよく知らない・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/08 はと散歩

はと散歩のお時間です

てくてくと・・・
行くはずが チャリで すいーっと 行きます


まずは
なんかテレビでやってたなに屋さんかわからないお店
とにかく 入りづらいので 断念・・・



そして
八幡様へ

七五三の軍団が いっぱいいたけど
七五三ってのは 時期のものなの?



からの
和田堀公園

たまには サッカーやりたいわー


んで 森の中に

ん?


なになに?
なるほど なるほど


こっちが表なのか


ぽちっとな


ボタン 押したら
中の電気ついて しゃべり出したーっ
うおーーーっ
って なんか 逃げてみたっ


その近くに つり堀? 食事処?
こんど 時間あるときに 行こう



公園を出て
ランチった


うまいっ
安定の味



ということで
適当に自転車ですっとばした はと散歩でしたっ
また次回っ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/07 焼肉

焼肉だーーーーっ

キムチとナムルで スタート


和牛


特選和牛


これ以外にも いろいろたのんだーっ

とにかく おなかいっぱい 食べてやったっ
最高っ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/04 「free stroke vol.95」

本日 ライヴ

ライヴは 新しい武器を持っていったけど
セッティングがむずかしくて
もうちょい調整が必要かなとおもったけど
酒を多めに飲んで すべてわすれました

帰りに 渋谷駅で
酔っぱらって おどってた女の人 いたけど
あれ ヤンチャリカだな

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/01 観葉植物

観葉植物を枯らしてしまったとおもったら
また生えてきて

数年 この状態なんだけど
こいつは なんで もっと伸びないんだ?

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::