2014・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/10/31 ハロウィン

ハロウィンなので 渋谷に行った
ぼくは このハトです


とにかく すごい人だったけど
みんな仮装して
ハッピーなイベントだとおもう


ぼくは すき

そりゃ まだ 日本では浅いイベントだし
いろいろ問題あるだろうけど

オリンピック 万博 ワールドカップ フェス 祭り 花火 海 山 観光地
どこでも 人の集まるところには そういう問題が出てくる

行ってないからって
外から バッシングするのは 簡単

とりあえず
いつだろうが どこだろうが
自分はしないように って心がけるのが 1歩なんじゃないのかね

人の振り見て 我が振り直せ って 知ってっか?

外野は だまってろ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/10/28 ドリフターズ 4

どんだけ 待たせるんだ

首 おいてけ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/10/25 ニルギリス

ニルギリスの全員脱退


オープニングムービーで
涙腺が ぶっこわれた

ぼくは 加入して 数時間後 脱退するという
最高に いそがしい1日だったけど
最高の1日だった


EX NIRGILIS

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/10/23 浴槽じ

劇的に 浴槽を きれいにする方法をあみだした

商品にして 特許 出願して
お金持ちになって
もっと広い浴槽のところに 住みたい

商品名「浴槽じ」

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/10/17 杉野明日香

杉野明日香を 観てきた


ほんわかでいいのよね

あと
歩き方がかわいい

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/10/16 ひとりカラオケから 飲み

飲みに いくのに
はやく 着いちゃったので
ひとりカラオケっ

いま 旬なので うたってみた
ここ 転調するとこっ
ドラマチックっ


ここでも 転調っ
この曲は 死ぬまでに うたえるようになりたい
むしろ 地獄に行く前に・・・


bomiちゃん 数曲 うたってみたけど
全部 むずい・・・



そして いつものお店に 飲みに行ったよ
盛ったよね
最高だわっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/10/14 スウェーデン映画祭2014

スウェーデン映画祭2014に行ってきた


観たのは 「エロティコン」
1920年の古典的な無声映画で
それに ピアノ(キーボードだけど)の生演奏付き

最初 その ピアノの演奏と映像を 互いにかんじるように観ていたけど
途中から 完全に同化して
楽しめた

1920年は 祖母の生まれた年なので
なんか すごく昔のことのようだけど
いま 観ても コメディタッチでおもしろかった

約100年前のスウェーデン人の仕草は
かなり斬新に見えたけどね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/10/13 実家でのこと

結い市 2日間 実家に泊まった

実家は いいもんだ


母が そうじをしていて 昔 ぼくが使っていたハンカチを 見つけたので
捨てる前に 父に こんなのあった と 見せたら
父が それは捨てないほうがいいだろうと 言ってくれたらしい

めずらしいこともあるものだ

そのハンカチを 年代順に 見てみる

あおぐみ バトルフィーバーJ
これは 幼稚園だね


一の二 ギャバン


一の二 ガンダム


二の二 ガンダム
おなじじゃんっ


三の一 キン肉マン



と 思わせて 学年の数字を1本 足したかんじもあるのよね
二年 を 三年 とかっ
だから ほんとのところ いつ 使ってたのか よくわかんないけど
こんな ハンカチを使っていた 子供でしたっ


ほんで
実家の柿
どうすんだろ こんなに・・・



激辛党の父が こんなに 唐辛子を 収穫
まだまだ 収穫できてないらしい
冷凍庫には 世界で一番辛いらしいジョロキア 山のように入っていました
わけわかんない・・・



そして 帰りに 最寄りのとなりの駅に行ってみたんだけど
駅の裏にこんなのあったの 知らなかった
爆発してるーっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/10/12 2014年度 結い市 2日目

はい
結い市 2日目っ

朝 実家で 目覚め
両親が 車で 結城まで 送ってくれた

途中 春子屋に寄って
PAを 手伝ってくれる友達に だんごを2箱 買った
前回も ここで買ったの
ほんと おいしいのよ

前回の日記↓
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/blog-entry-1072.html

そんで
着いて少ししたら
いっしょに出演するカワタシゲル軍団(カワタシゲルとあやかちゃんとつとむくん)が来た

春子屋で だんご 2箱 買ってきたよーって

え? きみたちも買ってきたの?

前回 いっしょに東京から来たときに
ここのは おいしいと ぼくが 散々 言ったもんだから
今回も買ってきたということで

鳩 2箱 カワタ 2箱
合計 だんご 4箱・・・

正直 マジか・・・って おもったね


これを 帰って 実家で話したら

4つーーーーーっ
どーしたんだがー
どーしたんだがー

って 家族が 涙 流しながら
ぶひゃぶひゃ 笑ってくれたよ
完全にローカルネタですな


まっ 最終的に おいしくいただきましたっ


2日目の会場は こんなかんじ
よーく見ると だれかいるっ


ほんわか ほんわかで
たのしく 演奏しました


ぼくは これに 必死になってたけどっ
スタンプラリーっ
台紙が手ぬぐいなの


けっこう歩くんだけど
演奏の合間に ちょちょっとやってきました
コンプリートっ

そして これは 雑貨屋さんで売ってた手ぬぐいっ
この住所に ヤマサの工場があったけど
もうなくなっちゃったみたいで デッドストックってことよね



ということで
2日間 結い市 ありがとうございました
どんどんおっきくなっていく運営ががんばるイベントで
もう 100年後までも ずっと出たいイベントです
また 呼んでください

観てくれた方 やさしくしてくれた方
結い市スタッフ PAをやってくれたももいろボーイズのみんな
ありがとーっ

個人的には 毎回 いい感じの手ぬぐいが イベントグッズになっていて
たのしみのひとつになっています


帰りに 今回は出れなかったけど PAをやってくれたももいろボーイズと
カワタシゲル軍団と 打ち上げ

なんか いろんなつながりが発覚する打ち上げで
もりあがったわーっ

今回のこのイベントは
これにつきるかもしれない
「台風 来なくて よかった」

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/10/11 2014年度 結い市 1日目

本日は 結い市
http://yuiichi.jp/

結い市とは なんですか?

結城の歴史的な街並み、地場産業を中心とする営みや暮らしといった街の魅力と、
様々な人・モノの縁の結びつきを、みんなでつくるお祭り。(公式サイトより抜粋)

ということなんですけど
出演するミュージシャンも 毎回 豪華なんです
そこらへんは 公式サイトを見てください
ぼくも 出させてもらって 光栄ですっ

もちろん 他にも パフォーマーやアーティストや
フード系 雑貨系 なにやら いろいろ
多すぎやしないかと びびるくらいで
運営の人がすんごいがんばったんだなと
改めて おもうイベントでした

ほんと 最高っ

ぼくの 演奏を 観てくれた方々も
ありがとうございました


おしまい

・・・

って おしまわないっ

これから そんな素敵なイベントを
写真 メインで ご紹介します


まずは 新宿から 湘南新宿ラインに揺られて
湘南じゃないほうに 進んだんだけど
小山 乗り換えなのよね

あの小山ゆうえんちが あったところ

幼稚園の遠足で 祖母といっしょに行ったのを覚えています
なつかしい

そんで 着いたのは 結城駅
そこから ちょっと歩く


1日目はこちら
結城酒造でライヴです


外には
移動カフェの「joyce café」
http://joycecafe.exblog.jp/
気のいいお兄さんが おーいしいエスプレッソを入れてくれるのよ


メニュー


練乳のカフェラテで のどを潤しましたっ



そして
ナポリピッツァの「ピッツェリア・アミータ」


ピザ釜が 車にっ


はじまる前に 移動カフェのお兄さんが 食べてたのを見て
おんなじの食べたいって お願いして
特別に作ってもらった 「ジンガラ」という食べ物
うまーっ



結城酒造のまわりで 食べたり 話したりしてたら
nananさんのうたの時間

しっとりと 心地よくて ねむくなっちゃう


いや 寝ちゃいかんっ

そんで ぼくも そのあと いつもどおり うたいました
ららるんっ


そんで 別会場にも
酒粕で作ったジェラート


2日目の会場「武勇」では
これ 全部 試飲
つまり ただ飲み
うひょーっ


1本 1万円くらいする高いやつもあったみたいっ
もっと 飲んどくんだった


そして 最後に Chocolat &Akito を観た
ぼく 学生のころ GREAT3 が Richmond High 出して
それが とにかく すきで よく聴いていた

Chocolat &Akito は
ゆったりで じんわりよくて
何時間でも 観ていられる音楽
神々しすぎて ちゃんと写らなかったけど・・・


演奏が 終わってから 片寄さんに
当時 買った Richmond High の ジャケットにサインを書いてもらった

そのころ むずかしくて コピれなかった曲も
いまなら コピれそうな 気分


ということで 1日目終了
観に来てくれたお客さんと
中華料理屋さんで打ち上げ
おちつくーっ


そして
祖父が 運転士をしていた路線に乗って
実家に帰る
カラフルすぎるなっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::