2014・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/29 打ち合わせ

本日 打ち合わせ

のつもりだったんだけど
ごはん会でした



いやいや
それだけじゃなかった

本題の打ち合わせで
ししゃもの絵を描いてもらった


これも ししゃも


しかし さらっと描いて
しかも うまいな


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/08/24 ラストフラワーズ

何年 東京に住んでるんだってところなんだけど

赤坂と赤坂見附の位置関係が
いまだに わからない・・・

迷うレベル

別に こまんないけど・・・


さて 本日は
「劇団☆新感線」と「大人計画」のコラボ劇「ラストフラワーズ」を観に
赤坂ACTシアターへ



その前に
はやく着いたので
きょうも スタート



はいっ
そして 座席 着いたら
ほんと 1番前のど真ん中っ

つば 飛んでくるんじゃないかってくらいで
びびるわっ

んで はじまったんだけど
いやー スターがいっぱい出てて
おもしろかったわー

とくに 最後 紙ちゃんが はっちゃけたとこ
最高だったっ


やっぱ エンターテイメントは いいわね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/08/23 お礼まわり

ツアーから 帰ってきて
はやめに やんなくちゃっておもってて
そんでも ちょい遅れてごめんなさいなやつ

そう
音源「ハト料理」完成のお礼まわり(以下、ほぼ食べ物ブログになります)


新宿集合
まず デザインをやってくれたsuzuさんにお礼まいり
先輩のえびちゃんもいっしょに
ねぎ焼き


たまに こういうの 食べると
しみじみ うまいとおもう

そして カラオケ


カラオケ あんま行かないから
うたえる曲が 少なくてこまる・・・


お店をかえて
いつものところ


最強にうまいやつ



ここで お姉さま 2人とお別れ

場所 移動

学生のときに よく飲みに行っていたお店のとなりの
たまに飲みに行っていたお店へ
ミックスマスタリングをやってくれた杉山裕くんと飲む

豚しゃぶ



それぞれに愛情をそそいでくれて
うれしいから
飲みすぎた・・・


帰りに 夜道を歩いてたら
前方から 5,6台のチャリ軍団が
ものすごいスピードで 走ってきて

最前列の人がハイタッチみたくこちらに手を出してきたので
おもわず こちらもハイタッチっ

パチーンっ

どんな意図か知らないけど
ピースフルないい気分になったよ

世界はそんな簡単に かわんないけど
ちょっとのことで 自分から見た世界って かわるわね


いい気分っ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/08/20 「ハト料理」の曲について

「ハト料理」の曲について


1 ハトからの提案

食べ物の話をするとき
人間は 食べる側の話をする
ハトはどうだろう
食べられる側の気持ちを
うたにした


2 スウィート ホーム シシャモ

食品偽装問題が 取りざたされた
その1年くらい前に
居酒屋で この話を考えた
おそらく 厨房の奥で
シシャモが あぐらをかいて
カラフトシシャモが
焼かれるのを見ているのだろうと


3 甘い生活

ずっと 太っているが
高校2年生のころに 少しやせた
でも ぜんぜん もてなかったので
そこじゃないのだと 言い聞かせた


4 赤飯

赤飯がきらいなのは
あるあるネタだとおもっていたが
ぼくの調べによると
赤飯を すきな人が
かなり多いことがわかって
この曲を封印しようとおもっている


5 大豆のポテンシャル

大豆はすごい
ふつうの大豆はもちろん
豆腐 納豆 醤油 味噌 枝豆・・・
和食を前からも後ろからも
支える立役者
節分には 武器にもなる


6 牡蠣厳禁

牡蠣がすきだから
牡蠣のうたを作ってくれ と
リクエストされた
おいしいのはわかっているが
個人的には 牡蠣をたべると
あたりそうで仕方がない


7 Yo! 放題

結局のところ
これで食べ物 すべての曲が
完成するんじゃないかとおもった
海外では ビュッフェなどと
おしゃれイズムな呼び名だが
日本では 食べ放題 飲み放題 バイキングと
いかにも 暴力的な呼び名で 親しまれていて
想像力をかきたてられる

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/08/18 鳩の旅2014 アンケート

ツアーに行くときは
お客さんに アンケートを 書いてもらうんですけど
今回も いっぱい書いていただきました

書いていただいた方
ありがとうございました

せっかくなので 感想やらなにやら
ちょっと 載せさせていただいて
レスを書きますね

↓↓↓

<感想>
曲とMCのギャップにおどろいた

<鳩>
よく 言われますっ
ギャップって もてるって聞いていますが・・・


<感想>
くちびると歯でうたうかんじがよい

<鳩>
それ 自分でもよくわかんないっ
そんなかんじで うたって見えます?


<感想>
MCの軽さもたまらん

<鳩>
ほめてるの?
もしかして けなしてる?
まっ 適当なくらいが ちょうどいいと おもってます


<感想>
かわいくなりたくて 最近 悩んでいたので
「ブスバスガイド」で元気をもらいました

<鳩>
まぢっすかっ
なんか うれしいやら 複雑ですっ
どんどん かわいくなってくださいっ


<感想>
人間性にひかれます

<鳩>
うーん いい目を持ちましょうっ


<感想>
しゃべり声が おんちなとこがかわいい
吉高由里子もそんなかんじ

<鳩>
ぼく しゃべり声 おんちなの?
いいなら いいんだけど・・・


<感想>
またお越しください
その際は おいしいごはん屋さんをいくらでも
お知らせします

<鳩>
ありがとうっ
でも なんか 食いしん坊キャラになってない?


<感想>
ちゃんと うたえるよいこ

<鳩>
あらまっ
そうかね?


<感想>
曲調 変わったり トリッキーな展開があると
もっとおもいろいと思います

<鳩>
トリッキーかー
なかなか むずかしいけど がんばりますっ



そして アンケートに
こんな食べ物のうたを 作ってほしいっていうものを
書いてくれた人が 多数いたので あげますね

↓↓↓

カレーライス
肉じゃが
しらす
桜えび
ハヤシオムライス
ポテトサラダ
カニクリームコロッケ
かき氷
お寿司
えびせんべい
春巻
もつ鍋
博多ラーメン
素早いナマコ
etc.


素早いナマコってのは
食べ物の話をしているの?

まあ ちょっと 作れそうなものからでいいですかね?
宿題が多すぎてっ

基本的には
だれも作ってなさそうな 食べ物のうたがいいとおもってます
カレーライスは エンケンさん
ラーメンは 矢野さん
お寿司は シブがき隊
って 有名な方々の いいうた あるし
ぼくも すきなので
正直 それ以上の曲 描ける気しないのです

まっ そんなかんじですけど
次回 逢うときには
すきな食べ物 あれですって
言ってくれれば 
もしかすると 作っているかもしれないので
話しかけてくださいっ


アンケート ありがとうございましたっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/08/18 鳩の旅2014 リスト

[ツアーで 関わってくれたアーティストの関連ページ]
検索しても見つからなかった場合 not foundにしました ごめんなさい
それと 8/9は 飛び入りとかいろいろあって 把握できなかったので
抜けがあったら ごめんなさい
勝手にアドレス貼ってごめんなさい・・・



TTUCKER PAYNE
http://ameblo.jp/ttucker-payne/entry-11759762040.html

tsumugi
http://tsumug.wix.com/tsumugi

前田貴博(グラベルローダー)
https://www.youtube.com/watch?v=zqt6pPLjDzY

木野彰吾
http://ameblo.jp/kinoshogo/


吉永拓未
http://tkproject.jimdo.com/

白兎
not found

日下輝之
http://www.kusakateruyuki.com/index.html


ワタナベマモル
http://www1.odn.ne.jp/davies/index2.html

RATBOYS
not found

弱者連合
not found

かかし
http://blog.livedoor.jp/ka0840/

ぼんじ
https://twitter.com/BonG_rb

Rity
https://twitter.com/rity3014

音道青心
http://ameblo.jp/seisinondou/


プレミポメリ
https://www.youtube.com/channel/UCOY49rfUHPfMHvygceiMg4g

江藤光
not found


iris(アイリス)
https://twitter.com/iris__ayame

陽原あかね
http://yaplog.jp/akane-hibaru/


Tonttu
http://s.maho.jp/homepage/5b9986cdfcf7b2fd/

VALUNA
not found

えだまめ
not found


片足ズボン
https://www.youtube.com/channel/UCKQwzhT8m9fyhwAMRGHYatg/videos

ドラゴン太郎
http://www5.hp-ez.com/hp/doragon-taro/page1

礒野聖矢
https://twitter.com/yayatacos

黒木サトシ
http://kurokisatoshi.jimdo.com/

ミーコ
http://miico315.petit.cc/


岡本雄基
http://spvk27897.wix.com/yuuki-okamoto

モノポリーズ
https://myspace.com/monopolys1


平野崇
not found


中村ひとりミスマッチ計画
http://nakanako.tumblr.com/

福富明生
http://www.strikingly.com/akiofukutomi

長澤道宗
not found

CATCHY.K
https://www.youtube.com/channel/UC1j0hamMuUGkL2bbhD21cRg/videos



[ツアーでお世話になったライヴスペース]
京橋SEVEN☆DAYS
http://osaka7days.com/

岡山LiveStage Ark
http://livestageark.web.fc2.com/

宇治ZAN★CRO BLUES
http://www.megaegg.ne.jp/~zancro/

宇佐Michiyard cafe
http://ameblo.jp/kaochan1124/entry-11754328982.html

中洲music bar S.O.Ra. Fukuoka
http://www.joyful-noise.net/sora-fukuoka/

岡山音楽空間 ORiON
http://orionnori.amsstudio.jp/

扇町para-dice
http://para-dice.net/

四日市ドレミファといろは
http://ameblo.jp/doremifa-toiroha

今池あらたると
http://www.geocities.jp/sinaonao/index.html

富士gamebarノスタルジア富士店
https://www.facebook.com/BarNostalgiaf

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/08/17 鳩の旅2014 11日目3話

電車に乗って
そういえば きょう 甘口抹茶小倉スパ以来
なにもたべていないことに気がついた

それは 置いといて・・・


いやー
正直 11日で10本 つかれたよ
ほんとは 台風でキャンセルになっちゃった1本も含めて
11本 やりきりたかったけど まあ しゃーない

それは 次回に もちこし

でも ついに ツアー最終日
ツアー用に持ってきた音源55枚 完売しました
買ってくれた方々 ありがとーっ
やったーーーっ

とりあえず ほっとしました

ライヴ11本で5枚ずつ売るという無謀な計算だったけど
まさか ほんとに 完売だなんて うれしすぎるっ

がんばった甲斐があった


今回は 九州付近で
新幹線(台風のため)や特急(ただのノリ)を使ったけど
基本 18きっぷで移動

もう いい加減 慣れたけど 観光がすくなかったなあ
九州まで 行くと やっぱり 余裕がなくなるわね
時間も体力も

でも 台風のせいか
そんなに 暑くなかったので
倒れそうなことは なかった

やっと 姫路城 見れたり
手ぬぐい いっぱい ゲットできたり
満足は満足なのよね

まっ
バランスよね

なんにしても ライヴがちゃんとできて
無事に帰れてよかった


今回も
やさしい人が多かった
めぐまれてます

それから 旅先で
友達に逢えると ほっとするよ
毎回 友達が増えていくのも うれしい

また いますぐにでも
ツアーに出たくなる

また 行こうと誓うレトロ少年でした


今回 逢えたみんな ありがとう
逢えないけど 連絡くれたみんな ありがとう
気にしてくれたみんな ありがとう

みんな ありがとう


東京もありがとう

今となっては 疲れが すこし心地いいです

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/08/17 鳩の旅2014 11日目2話

富士へ向かう途中で
めずらしい光景

おっ


おおっ


おおおっ


おおおおおーーーーっ


電車の合体を目撃っ
どきどきするわねっ


そして
ツアーの最終日は 静岡のホームと化したゲームバー
「富士gamebarノスタルジア富士店」

こんなかんじ


ここで 仲のいい中村ミスマッチ計画と合流
中村は 実家がこのへんなので
同じ日に出なよみたいなことを言ったら
ほんとに決まったっ


いつものことだけど ノスタルジアの中はこんなかんじ

ゲーム いっぱい


パチスロ いっぱい


こんなゲーム機まで 買ってるーっ



そして ツアーラストのイベントスタートっ

Catchy.Kくん
ひそかに天才っ
いつも 元気だわね


中村ひとりミスマッチ計画
東京でも よくあそんでいるので
ここがどこだか わからなくなるっ


長澤道宗くん
うめえなっ
なんか 前よりもMCが明るくなっていいかんじ
つまみ作ってきてくれなかったところがマイナスっ


福富明生くん
ごめん 準備してて 写真 撮れなかった・・・
音しか 聴けなかったけど
なかなか 慣れているステージングで
聴いてるだけでも たのしいっ

そしてそして
ぼくは トリで うたわせてもらいました
今回は 意外と のどが 耐えてくれたので
思う存分 うたえましたっ

富士のみんな いつもありがとーっ
いつも 車で 送ってくれるひろくんもありがとーっ
とにかく みんなありがとう

次は 打ち上げができるような日程を組みますので
パーティーお願いしますっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/08/17 鳩の旅2014 11日目1話


いよいよ 最終日ですっ
へろへろっ

タンクくんちで 朝 起きて
きのう 出演の ミーコちゃんと平野くんと モーニングに行くことに
なんか いいね
ドラクエみたいっ

歩いてると 平野くんが くるま そこに置いてあるとか言ってるから
おい ちょっと待って
あの有名な「マウンテン」 行きたいよー って言うと
いいですよと
3人で マウンテンへ




マウンテンとは 「喫茶マウンテン」
ぼくは はじめて 行くので ネットで調べたところによると
名古屋では有名な不思議な食べ物を出す人気店だそうで
店に行く・・・登山
完食・・・登頂
完食できず・・・途中下山
気分が悪くなる・・・遭難
なんて 言うらしいです

で 着いてみると
朝から けっこう 混んでるっ
でも待ちまーすっ


なんだ 盆パフェって・・・


メニュー(一部)はこちら



やっと入れて
せっかくだから これはいこうと
たのんだのが 甘口小倉抹茶スパ


平野くんが おかしな顔になる味


コーヒーフロート
ひゃっほーっ
夢みたいっ


ミソミート
これは ふつうに食えるっ


小倉トースト
ぼく あんこ だいすきなので
これ うまーいっ


ふつうなものは ふつうで
奇抜なものは かなーり奇抜なのね

完全に アトラクションですっ

とりあえず ぼくらは 「登頂」できましたっ


食った食ったと 平野くんに 駅で降ろしてもらって
ミーコちゃんとも お別れ
3日間 お世話になりました


実際 女の子と移動するのは 気をつかうのです
そして 考えれば考えるほど おなかがいたくなる
実際 ぼくのほうが へろへろだったんじゃないかと

ただ メリット いっぱい
電車でうとうとしても 寝すごす心配がなかったり
ひとりのときは 打ち上げ さみしいことが多いけど
打ち上げがたのしーっ
とにかく なんでもふたりだと なんとかなる
まっ 明るい性格のミーコちゃんだから
別の人に比べたら 楽だったんだとおもいます

ほんと ミーコちゃん ありがとーっ
また いっしょにライヴしよーっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/08/16 鳩の旅2014 10日目3話

打ち上げだーっ
わっしょいっ

あらたるとからもすぐ近くの四川料理
「川香苑」へ


干し豆腐でスタートっ


安定の餃子


四川風麻婆豆腐


ソロ活動させていただいたジャージャー麺


もっともっといっぱいあったけど
たべるので 精一杯
なにたべてもうまいんだもんっ
うまいって言うの めんどくさくなるくらい うまいっ

そういえば こういうやつもいたな
めんどくさいやつっ
3NelZ.jpg

しかも ここ やすーーーっ
うそでしょ?
計算 まちがえてるんじゃないかってくらいだったっ

いっぱい 食べて いっぱい 飲んで
名古屋 さいこーっ

そして いつも泊めてくれるタンクくんちで
6人で ざこ寝
いつもありがとう

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

