2014・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/06/28 ツアー(移動)の練習

きょうは ツアー(移動)の練習

どんだけ いろんなところに 行けるか を がんばる日


まずは 横浜
市場まで 行きまして・・・

こちらっ

ネギトロ番長ですっ
いただきまーすっ


でけえし うんめえーっ

ネギトロ だいすきなのよね
ぼくのすきな食べ物 2位の実力 見せつけられました


そして すぐさま 北鎌倉まで来た
いつもの 明月院です
毎年 梅雨に来ています

もちろん 野生のものも もちろんきれいなんだけど

門の挿し花も 毎年の楽しみのひとつ


こちらは コンペイトウみたいに
あじさい いっぱい 持ってた



つぎっ
最近 はまっている「あゆみくりかまき」のイベントを観に来た
けど あいにくの雨


はじまったら いっぱい人が あつまってきた

雨で びちょびちょだったけど
すんごい げんきで たのしかったよ


そして また 移動
夜は これを 観てきたーっ




すげー ど真ん中のいい席っ

ほんで
目の前に 筒がいっぱいあったので テープの特効だろうっておもってたんだけど
アンコールで スタッフの人がチェックしだしたので
そっちにばっか 気がいってしまった

軌道が ぼくの真上なんだもん

案の定…

どーーーんっ
ひゃーーーっ


ってことで
きょうの感想

とにかく 歩いた
歩きすぎて 弁慶が いたくなった
でも たのしかったから いいの

CDやら映像もいいけど
やっぱ ライヴ いいわ

率先して観るべきだね


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/06/27 ふみだい

笠井香奈の レコ発ライヴを 観てきた


いいライヴだったよ

そして CDゲットしました

ぼくも そのふみだいの ひとりです


名前 長すぎると言われ
ふみだいにされた「鳩」です


まっ 「鳩」でいいよって
ぼくが 言ったんだけどね



ライヴ 終わって
帰りに雨に撃たれた

けど まあ いいや

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/06/15 行ってきた

行ってきたよ

にやけすぎて 頬がいたい


え?

きもい?

え? え?

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/06/08 「歌と酒と君の夜 第四夜」

カサブランカの遠崎くんの企画

場所は 下北沢MusicBar rpm
元COLERED JAM

いつも このイベントは
いい音楽が流れるし
そこに酒がからんで
たのしい雰囲気

ぼくは 1番 ミニマム編成なのに
なぜか トリ

なぜか むかしのバンドの曲を
そのバンドのメンバーがリクエストしてきた
しかも 2曲も

弾き語りでは ニュアンスがちがいすぎるので
いやだし
あんまり身内感が出るのも
すきじゃないんだけど
リクエストは なるべく 応えようとおもっているので
やってみた

まあ いいんだけど
2曲は 多すぎた


遠崎くんはもちろん
あの場所にいたみんなに
ありがとう


終わったあと 飲んで
元COLERED JAMの店長 もりちゃんのお店
「晴」にも行った

いいお店だ
次は ごはんをたべに行こう



それと
やわらかい説教もした

まあ なんも かわんないし
いろいろかわるわな

それで いいとおもう

でも
もやもやしてんだったら
なんとかしろ

自分で なかなか むずかしいのなら
相談しろ

解決はできないかもしれないけど
話は 聞く

って 近い仲間なので
たまには きびしく 話をした

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/06/04 7,8年

7,8年前 よくいっしょにイベントやライヴをしていたバンド友達が
うたいたいというので
サポートギターをひきうけた

場所は 幡ヶ谷36°5

オープンマイク

伸びのあるストレートな声

ぼくもうたわせてもらった

ほんわかと いい夜

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/06/03 同級生

ネット上で たまたま 見つけた高校の同級生は
活動家(言い方が合っているかはわからない)になっていた

当時は 人気者で まわりに女の子がいて
いつも楽しそうな彼(彼ら)に嫉妬をしていたのか 大嫌いだった

柔道の授業で トーナメント戦が組まれたときに
お互い勝ちあがり 最後に彼と対戦した

結果 ぼくは負けたのだが
その時の彼のガッツポーズが
今でもくやしくて くやしくて 鮮明に覚えている

柔軟で芯のある彼を嫌い(嫉妬)ではあるけれど
それでも どこかで逢ったときには 話してみたいともおもっている

ぼくのことを 覚えていたらの話だが・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/06/02 サイレント

喫茶店に入ったら
こっちをすんごい笑顔で見てくる女性の外国人がいて
席についても こっちに笑顔アピールをしてくるので

ん? って顔すると
ぼくの持っているギターを指さして
自分の持っているギターっぽいケースを指さした

そんで
こっちは 日本語
あっちは 英語で 会話したんだけど

「どっから来たの?」
「インドネシア」
「なにしにきたの?」
「ホリデー」

みたいなかんじで
なんとなく 伝わったの

ヒアリングは お互い なんとなくわかるってかんじね

そんで ギターを交換して
弾きっこしたんだけど
その娘のギターが サイレントギターだったので
リアクションがうまく取れなくて
申し訳なかった

Have a nice trip・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

