2014・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/05/28 ゲロマズ

ばたばたと レコーディングを手伝っていて
ミックスのバランスを 聴きにいって
ちょっと 休憩中に


これを


こうして


ゲロマズ



それは いいとして
あとは 音源が出来上がるのを 待つだけなのだが
そういえば ぼくの発した音は 1音も入っていない

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/24 ヒーローショー

トッキュウジャーのヒーローショーを 見てきた

名乗り前のとこ


5対1で ぼこぼこにするとこ


勝ちましたーってとこ


走りながらずっこけ とか トカッチのめがね(レール)直しの再現が 高評価
ただ ステージと客席との境目の線は 青線ではなく 白線にしてほしかった

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/21 絵

打ち合わせで
カサブランカの遠崎くんの家に行ってきた

遠崎くんは 絵描きさん


遠崎くんの描く女性の絵がすき




大金持ちになったら 絵を描いてもらおうとおもう


今度 個展 やるみたいです


ちなみに 彼は イケメンです
生まれ変わったら 遠崎くんになりたいです

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/18 おめでとう と おつかれさま

むかし バンドで対バンしたときからの友達
ももちゃん

そんなももちゃんの娘のJKデビューおめでとう会と
ももちゃん義務教育終了までおつかれさま会のため
みんなで ももちゃんちへ

サプライズとか そんなんでもないんだけど
なんかできないかなと 仲間内で話し合って

いつも ぼくのアートディレクションをしてくれるすずさんが
ケーキにのせるクッキープレートを焼いて
筆にチョコつけて 描いた メローネプレート


すげえ うまーーーーーーいっ

ちなみに メローネは ジョジョのキャラで
ももちゃんの娘が すきって 言ってるのを覚えてたので
ぼくが発案

まさか こんなんできるとは
おもってもみなかったけど

改めて 天才が出たな


そんで これは露伴クッキープレート と ゴゴゴゴ


これも ジョジョ

このクオリティ 売れるわっ
すずさんの作品は いつも 興奮するっ

こうやって 仲間内で
できることで お祝いできるって素敵よね
お祝いしてる側も 幸せになるわね


6年くらい前に みんなで ももちゃんの娘に逢ったときには
まさか JKになるなんて・・・

ずっと 子供のままなんだとおもってたんだけどね

ほんと おめでとう と もっとしっかりしなさいという
へんな親心も出てきて
ぼくは なにもの?

いいの いいの
ぼくは へんな うるさい 適当な人で


ももちゃんも 義務教育終了まで
おつかれさま

まあ いろいろあんだろうけど
子供を育てたってこと ほんと尊敬するよ

いろんな幸せの形があるんだわね


そんで ついでに
すずさんにお土産でもらった泡盛手拭い
デザインも色も素敵
お土産で 手拭いをもらうのが 1番うれしい



最後に ももちゃんちのツナ(猫)さんの体重を 測ろうということで


まず ぼくが 体重計にのって そのあと ツナさんを抱えて のって
計算しよう という計画だったんだけど

ぼくが 体重計に のったときに
ぼく単体の体重がすごすぎて
ツナの体重が ぼやける といわれた

ちょっと やせます・・・


そのあと ツナさん 抱きかかえたら
蹴られ 引っ掻かれ 噛まれた
そんなに いやがらなくても・・・

それから 7キロの塊(ツナ)は
ぼくを警戒し 近づかなくなった

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/18 タイフェス

毎年のたのしみ

タイフェス



1日目は 夕方からひとりで 買い出し

ちょいっと ステージ 見たら
超盛りあがってるっ


有名な人なのかな?
客も うたってるし 黄色い声援 ひさしぶりに聞いたよ

アンコールで さらに 盛り上がり
後ろの女の子集団が 狂喜乱舞
楽しいっ



そして 2日目は朝から 友達と


サラっていう くさいフルーツ
ドリアンの子供みたいなくささ
味は まあまあ


10人で行ったから
ごはんも いろいろたべたわ
写真なんて 撮らずに
もくもくと


やっぱ 大勢だと楽しい

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/11 グリドン

仮面ライダー鎧武のグリドンを買った

それがこれ

グリドン


ダンデライナーに乗せてみた


サイボーグも変身


ボディが ちょっとちいさい・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/10 手記

25年前に亡くなった祖父の手記が見つかって
大昔のことが書かれていたと
伯母が話し出した

でも
むずかしいこと 言われても
よくわかんないので
それを元に 伯母が咀嚼して
手記を記して ぼくと妹に 渡してほしいとおもった

その流れで
昔は 煎餅屋だったとか なに屋だったとかいう話になって
もっと前の先祖は武士だったと聞かされた

でも いろいろあって
ぼくには その武士の血が流れていないので
切腹しようとおもいます

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/09 kimiちゃんの個展

友達のkimiちゃんの個展に行ってきた



ぼくは ことばが苦手なので
本よりも
音楽や絵やまんががすき

絵のことは よくわからないけど
繊細で素敵だった

なにか感じられたら それでいい

kimiちゃんの絵は
そんな 絵 だね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/06 おかま

朝 静岡勢のキャッチーくんとエピくんから
下北で コーヒーでもどうですか? と 連絡があった

前田亮もいて
午前中から 男4人でクレープ
ぼくたち おかまなんだとおもう


そのあと 前田亮の家で行く
なんもせず 帰る

なにをしてんだ?
これは?


まあ
いきなり 呼ばれるのって すきなので
ちょいっと 行ってしまうのです
非常に 身軽です

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/05 古河フェス

本日 古河フェスです
急遽 出させてもらいました


入口には 洋服で 古河フェス


メイン会場
これは リハ中なので まだ人がいないけど
こんな緑の中で うたえるのしあわせ


洋服がつながってたり
フリスビー集団がいたり
カホン作ってたり
すんごいセンスがいい


音楽も ワールドミュージック多めで
みんな 各々 自由に たのしんでていい



とにかくセンスがよくって
ゆったりで みんな自由で たのしかった

女性 ふたりで 企画をはじめたみたいで
たぶん1000人くらいきてたとおもうけど
大成功だとおもう


また来年も機会があったら
出させてもらえたらうれしい



そして 帰りに 丸満ってお店のぎょうざをたべた

意外とあっさり
皮はもちもちしてて
にんにくなし


でも たれが 豊富

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::