2014・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/03/29 末廣亭

思いつきで もちろんひとりで
新宿末廣亭に 寄席を観に 行ってきました


深夜寄席は 500円で入れるので
かなりお得です


真打になる神田京子さんのときの
会場の高揚感がすごくて
ちょっと うるっときた

噺家さんも すごいね
ライヴだもんね


これは 末廣亭の手ぬぐい
すきなタイプの手ぬぐいです



帰りに新宿駅付近を歩いてたら
ミラクルエースのお面が落ちてた




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/28 注射

やっぱ 注射 きらいです

そろそろ 痛くない注射が 一般的に普及しても いいんじゃないかね

今 何世紀だよ おいっ

何年 痛い歴史 重ねれば 気がすむんだ

まったく

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/27 シルセン

ひさしぶりのSILVER&SAINT(シルセン)のライヴが決まりました

SILVER&SAINTは ぼくとあさいくんの テクノユニットですぞ

ふたりともテクノのテの字も知らないですぞ

4/22恵比寿BATICAです

恵比寿とか 超 行ったことないんですけど

まあ 観に来てよ



君は 小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか

ないか?

ぼくもないけどね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/23 鳩の春旅2014 リスト

[ツアーで 関わってくれたアーティストの関連ページ]

ミーコ
http://miico315.petit.cc/


福富明生
http://www.strikingly.com/akiofukutomi

長澤道宗
ごめんなさい・・・ みつからなかった・・・

CATCHY.K
http://www.youtube.com/watch?v=p0Fmw9LcCxs


[ツアーでお世話になったライヴスペース]

鶴舞 雑貨屋Relier
http://relier11.jugem.jp/


富士gamebarノスタルジア富士店
https://www.facebook.com/BarNostalgiaf

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/23 鳩の春旅2014 3日目3話

今回 ゲストで ちょいうたうのと
オープンマイクで ちょいうたうのと
がっつりうたうのの3本だけでしたが
たのしく うたってきました


鶴舞の雑貨屋Relier
富士のゲームバー ノスタルジア富士店にいたみなさん
そして 道中 お世話になったみなさん
ありがとうございました

毎回 観に来てくれる人もいて
ほんと うれしいんです


なんで やってんだろうって
毎回 おもうけど
だったら なんで 生きてんの?
ってのと おんなじで
知らねーよ うたいてぇんだよって
言っちゃうくらいの話です

別に なんも考えてない


でも 18キップ移動で 3日間
トータル20時間以上 電車に乗って
知らない景色 見たり
知ってる景色 また 見に行ったりって
悪くないとおもうよ


おすすめはしないけどね


今回は 目標 立てててね

名古屋では 短い時間だけど
どんって 自分のスタイルを
前面に 出そうとおもって
まあ よかったんじゃないかと


ほんで 富士では
前回 ノスタルジア富士店に行ったときに
店長のつよしくんに
「牡蠣」の曲 作って と 宿題 出されたので

「牡蠣厳禁」って曲を提出


まあ そのあと また 宿題 出されて
8月 持ってきて と言われ
ついでに キャッチーくんにも宿題 出された
プレッシャーっ
ぐふっ


富士では
最近 作った「牡蠣厳禁」の他に
スイーツの曲「甘い生活」と
7秒の曲「おこめちゃん」も はじめて うたったのよ
臨機応変に めしものの曲を うたえるようになりたいわ

これ この先の 課題にしよう


そんな 帰りの電車で
「わかめちゃん」っていう7秒の曲を作りました


また うたいに行きます

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/23 鳩の春旅2014 3日目2話

そして 着きました
富士gamebarノスタルジア富士店

いつものところですっ
いわば 静岡のホームっ


今回 これを作ってくれた
こーいうの うれしいんだよねーっ


店内も また パワーアップしてて
下はゲームソフト 上はパチスロ台(本物)
最近 ゲームバーの枠を超えてきたなー


汚いわけじゃなく
おもちゃ箱 わざと ひっくり返しっぱなしっていう
なんとも わくわくさせてくれるお店です


そして ライヴスタートっ

CATCHY.K
えろいっ

(みんな ごめん キャッチーくんしか 撮ってなかった・・・)

長澤道宗
しっとりっ

福富明生
あげあげっ

そして ぼく てきとうっ
あひゃっ


終電ぎりぎりまで うたわせてもらって
しかも 車で 駅まで 送ってもらって
ほんと いい 1日でした

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/22 鳩の春旅2014 3日目1話

きのうの夜 いつも泊めてくれる友達の家に着き
ひとりで 寝ていると
猫さん2匹のスキンシップ・・・

とにかく はげしすぎて 眠れない・・・


ふとんから 出ているのが 顔だけなので
2匹の ぼくの顔への猛アタックが
朝までに 数百 数千と 繰り返されて

その合間に見た夢が
笑顔の女の子に またがられて
顔を さわられたり つねられたり たたかれたりという
素敵なものでした

起きたら 肌がひりひり

いい夢 見れたから ゆるしちゃうっ


ほんで すぐ 名古屋駅へ
近くの スガキヤで 腹ごしらえっ


はじめて 食べた
まあまあっ

なに これ?
スプーン?
フォーク?



それから 電車に揺られ
その間のお供はこれ
「女首駅午前5時発」



乗り換えで おやつっ


チーズあんまきだーっ
ひゃっほーっ



実際 電車移動 つかれるわけで
燃料補給は こまめに しないといけないわけで・・・

静岡駅近くの居酒屋で
静岡おでんと 静岡割りと 黒はんぺんフライ


まぐろほほ串と しゃもじつくね


静岡割りと まぐろのほほ串 うまかったっ


ごめん
食べブログだわ これ・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/22 鳩の春旅2014 2日目1話

朝 起きて
まずは 猫っ
2匹で かたまってて かわいいわーっ


そして コメダで モーニングーっ
安定してるわね


からの 大阪 行って

友達と 串揚げ 食って
魚介 食って
飲んで

また 名古屋に もどってきたーっ


飲んでる時間より 移動してる時間のほうが
長いって あほみたいっ

友達にも ばたばたさせて 申し訳ないっ
まっ いいやつだから 許してくれるでしょう


名古屋では 深夜に 台湾ラーメン
「味仙」ってお店で 発祥のお店みたいです
からーーーーいっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/21 鳩の春旅2014 1日目1話

どもっ
鳩野郎です

さて 春なので ちょっと飛んで
プチツアーです

でも そんなせかせかじゃないので
割と さらっと


スケジュールは こんなかんじ

↓↓↓

ツアー「鳩の春旅2014」

3/21 鶴舞 雑貨屋Relier
3/23 富士gameBARノスタルジア富士店


詳細はスケジュールへ
随時 更新   http://namaenonaikuni.com/schedule.html


まっ いつも言ってますけど
帰ってきてから まとめて 書いています

それと 携帯が壊れて 写真が少ないので
たんたんといきますっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/09 鹿カレー

昨年 行った「はまぐり堂」が
上野のイベントに出店するということで
行ってみた


これが 「鹿カレー」
鹿 うめえ


たまたま そのイベントで うたっていた超ボーカリスト「菅原信介」を発見
http://instagram.com/p/lT2SkxBZh6/


ほんで 「菅原信介」と飲みました

ガロの人が「学生街の喫茶店」うたってたよ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::