2013・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/12/31 鳩のプチ旅2013 まとめ と あいさつ

おひまなときにでもシリーズ


鳩のプチ旅2013 ブログ(ほとんど めしブログ)
http://offbeatdancer.blog18.fc2.com/blog-entry-1048.html


「年の瀬パラッパ」DEMO
http://youtu.be/f6Hqfr6DvK0

季節もの 年の瀬の曲を創ったので
適当に録って アップしてみました

この曲は そばに ねぎを いっぱい かけるうたです





それでは このへんで

よいお年を

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/30 鳩のプチ旅2013 リスト

[ツアーで 関わってくれたアーティストの関連ページ]


ミーコ
http://miico315.petit.cc/

林正剛
http://x40.peps.jp/seigoshhp/


MASA(JETSAM TRASH)
http://jetsamtrash.zeecrear.com/

RYO(HARVEST HOME)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=harvestxhome

CATCHY.K
http://www.youtube.com/watch?v=p0Fmw9LcCxs


[ツアーでお世話になったライヴスペース]
名古屋バー・ストレガ
http://www.geocities.jp/barstrega/

富士BARノスタルジア
https://www.facebook.com/BarNostalgiaf

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/30 鳩のプチ旅2013 3日目1話

おはようございます


「俺の名を言ってみろ」でおなじみの ジャギ様で 起床

つよしくんの部屋にあったかぶりもの
これ ほしいっ

北斗の拳では ダントツで ジャギ様がすき


それは 置いといて

行きたかったお店があるんです
富士駅の近所なので
つよしくんに連れて行ってもらいました


それは 「つけナポリタン」発祥の店「アドニス」


メニューがこちら


もちろん つけ富士リタン 大盛っ


流儀もあるよ
その三の文句に違和感感じるけど・・・


いやー B級グルメなので どうかなっておもってたけど
レモンかけたり たまご割ったりすると
味が かわるので けっこう うまい

豊橋カレーうどんみたく
店によって 趣向凝らしているみたいなので
いろいろたべてみたい


宣伝カーもあったよ



そんなこんなで 富士を後にします
さよなら 富士山



ここから まとめに入りますっ


今回 プチツアー 行って 気づいたこと

ツアー先で逢った人の中に
ぼくを泊めてくれる人が できたんだなあって

人と コミュニケーション とれてたんだと実感


こう見えて 人見知りなもので
ステージ以外では
お酒でべろべろでないと うまく話せないのよね
なので もう みなさんに感謝です


正直な話
無名のミュージシャンが ツアーとか
体調管理やら 荷物管理やらと同じくらい
お金の工面もたいへんなのよ

宿泊費がなくなれば
なんとか まわれるから
めちゃくちゃありがたい


だから
また 行く
絶対 行く

来るな と言われるまで 行きます


それと 観てくれた人にも感謝
また ツアーのときは
観に来てください

もっともっと楽しませられるように
がんばりますので

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/29 鳩のプチ旅2013 2日目3話

さて 打ち上げ

店長のつよしくんのシェアハウスに およばれっ

男6人で 男子会(下ネタ会)ですっ

お肉やら 魚介やら
男の料理で 乾杯っ

ぼくが 「スイート ホーム シシャモ」をうたったので
ししゃもも買ってきてくれたっ



なんだかなつかしい夜になりました


------------------------------------

「スイート ホーム シシャモ」

ししゃもは 食べたことがない
あれは偽物 本物じゃない
どこかに ししゃもは隠れているんです

ししゃもを 注文したけど
やっぱり あれが出てくるんです
厨房の奥に隠れているんです

だから ししゃも ししゃも ししゃも ししゃも
むしゃ むしゃ むしゃむ したいんです

料理人とは仲良くて
いつもくだらない話をしてて
たぶん 情がうつってしまったんです

似てるから これでいいでしょ
味も そんなにかわらないでしょ
とばっちり あれが焼かれちゃったんです

意外と あれはいけるから
ビールには かなり合うから
ぼくらにとっては あれが ししゃもなんです
ちょっと お気の毒に

だから ししゃも ししゃも ししゃも ししゃも
むしゃ むしゃ むしゃむ したいんです

ししゃも ししゃも ししゃも ししゃも
今夜も ししゃも

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/29 鳩のプチ旅2013 2日目2話

本日は 富士BARノスタルジア
今年 2回目

俗にいう東名阪のツアーをする人なら
静岡で 1本ライヴできるといいなあってなるとおもうんだけど
ここは 富士駅なので
アクセス ちょうど いい場所なのよね

夜 ちょっと早めに出れば
鈍行でも 東京に帰れるし
もちろん 名古屋 大阪も しかり


店内は こんなかんじ
おもちゃ箱 ひっくりかえしたような素敵空間
IMG_20131231_093427.jpg

TVゲームも ふつうのゲームもいっぱいあるし
近所にあったら 確実に通うレベルっ


壁 ぶち抜いて 店舗が大きくなったので
ライヴスペースと ラウンジスペースがわかれていて
雰囲気も かなりよくなったっ

こっちはライヴスペース
IMG_20131231_093455.jpg


ぼくのライヴは いつもどおりですけど
1時間という長めステージで
いっぱいうたわせてもらいました


対バンの RYOくんや MASAくんは メロディきれいだし
CATCHY.Kくんは やばかった

いつもは DJイベントが多いみたいだけど
さすがスタッフが 音響軍団だけあって 音がいいから
アコースティックイベントにもいい箱


アットホームで たのしかったわーっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/29 鳩のプチ旅2013 2日目1話

朝 ねこが ぼくの鼻の頭を なめるんです
それで 目が覚めたんです
香ばしいのでしょうか?
くさいのでしょうか?


お世話になったタンクくんの家を出て
コメダへ

モーニング 間に合わなかったから
それっぽいの たのんでみた

あんこ うめーっ



さて 早々に 名古屋を出て
次に 着いたのが 浜松っ

浜松ぎょうざをたべたかったのよっ
こんなかんじで もやしが真ん中にのせてあるっ


ぎょうざ うまかったけど
もやしの必要性には 若干 疑問・・・

まあ さっぱりするけどね


それと 静岡なら これでしょ
ちびまる子ちゃんスクラッチ


1000円→200円
がびーん

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/28 鳩のプチ旅2013 1日目3話

ということで
いつも泊めてくれる友達のタンクくんも合流して
打ち上げスタートっ

珍々亭っ
いい名前っ


とりあえず ぎょうざでしょっ


といい気分だったのに
となりに べろべろいけいけのおじさんが来て
かなりからまれたので 全員 食欲なくなった・・・

なんなんだ まったく・・・


めんどいから
ラーメンとチャーハン 食べて
そそくさと 退散


みんなと もっと話したかったなあ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/28 鳩のプチ旅2013 1日目2話

東京を出ておもうこと

いつものことだけど
静岡が 超長い

それと 乗ってて気づいたけど
なんか電車 混むなーっておもってたら 帰省ラッシュだったのね

まあ 座れれば こっちのもん
どこまででも 行けるけどね


さて
家を出て 約7時間 電車に揺られて(ほとんど 寝ながら)
着いたのが 名古屋だぎゃーっ


そして きょうの会場へ
バー・ストレガは こんなところ


IMG_20131231_093753.jpg

この照明 よーく見ると
IMG_20131228_180726.jpg

ねこーーーっ
しっぽの先が 照明になってる斬新なデザインっ
IMG_20131228_180740.jpg


ということで ライヴです
店内は 細長く バーカウンターで見るというかんじです
これは林くん
IMG_20131231_101017.jpg


ぼくは いつものかんじでしたが
ミーコちゃんの芸風の変わりようを楽しんだり
林くんのがっつり系弾き語りを楽しんだりと
ぼくが ゆったり楽しんでしまった

昨年も今年も 林くんの誕生日パーティーで うたわせてもらって
うれしいかぎりですっ

おめでとうっ


そんな 林くんへの差し入れ
「あんまき」をいただきましたっ
めちゃうまっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/28 鳩のプチ旅2013 1日目1話

はい
やってまいりました
プチツアー「鳩のプチ旅2013」

今回は こちらの2本です

12/28 名古屋バー・ストレガ
12/29 富士BARノスタルジア


スケジュール詳細はこちら
http://members3.jcom.home.ne.jp/off-beat/schedule.html

プチツアー中のツイッターはこちら
https://twitter.com/retrotone_word


それでは ぼくと いっしょに行った気分で 旅スタートっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/21 沖縄

ここ最近 寝込んでたんだけど
体調がちょっとよくなって 3日ぶりに固形物を口にするので
近所の沖縄で このセット注文
胃が びっくりして げっぷが出る出るーっ


帰りがけに 買ってきた
やっぱり 4部がすき

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::