2013・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/08/31 ハトナイト

ハトナイトに行ってきた

ハトには 目がないのですっ
IMG_20130906_212944.jpg

IMG_20130906_212918.jpg

後半 ハトマスクを 渡されてからは
こんなかんじっ
IMG_20130831_213731.jpg

ひゃっほーっ
BS__I2aCUAAkJGB.jpg

地鶏・・・ いや 自撮りっ
IMG_20130906_213021.jpg

撮ってもらったっ
IMG_20130831_212336.jpg

脱ぎすてたハトマスクを見て
モンゴルマンがマスクと肉じゅばんを
取るシーンを 思い出した

救世主(メシア)・・・
IMG_20130831_221118.jpg


いやー
ほんっと たのしかったっ

くるっくーっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/21 SILVER&SAINTのばかな方

彼は SILVER&SAINTのばかな方です

べろべろに酔っぱらう1時間前
IMG_20130821_211412.jpg

飲まれるのは やめなさいっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/19 ピアノたち

ツアー 帰ってきたら
かぼすくん(加藤あつし)から 連絡が来たので
ライヴを観に行った
IMG_20130821_170239.jpg

やっぱ いいわね
IMG_20130819_210225.jpg

かぼすくんと ツアーに 行ったのを思い出して
うれしくなった

かなりつかれてたけど
きょうまでが ツアーって 気持ちで
行ってよかった

しんちゃん(菅原信介)も 観に来ていたので
終わってから 飲みに繰り出した
IMG_20130819_235153.jpg

ホームで 別れ際
おれが ゲイだったらどうする? と言われたので
逆に ぼくが ゲイだったらどうする?と返すと
たじろいだ・・・


タイミングというものを
いつも信じている

からだに 電気が 流れるんだ

ビビビっと

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/18 鳩の旅2013 リスト

[ツアーで 関わってくれたアーティストの関連ページ]
(検索しても見つからなかった場合 not foundにしました ごめんなさい)



SILVER & SAINT
浅井陽
http://ameblo.jp/yoasai/

三上ちさこ
http://ameblo.jp/mikamichisako/

nada.acarph
http://nada-acarph.jimdo.com/

DJ:清成克
not found

DJ:KASSY
not found

DJ:megoe
not found



あべこう一
http://ameblo.jp/kohichi-abe

えきむらひろし
not found

文香
http://08.xmbs.jp/sidebyside/

BonG
not found



Youki
not found

Tonttu
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=everlasting_cleo

shun
not found



じゅん☆ONE
http://ameblo.jp/jun-one0601street/

愛華&龍神旅人
http://ameblo.jp/oiyan-ryujin/

拓夢
http://www.takumu-place.com/

福永健一
http://x115.peps.jp/fukunagakenichi/



河崎真人(ナショヲナル、I'll never kill me.東京)
http://blog.livedoor.jp/masatokawasakiiiii/

前澤鮎子
not found

森下智予
http://gigle.jp/artist/207184


はじめちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=vhhXDl3MAg0

渡部裕也(名古屋)
http://watabeyuya.main.jp/

大家うすしお
http://69.xmbs.jp/ususio/

こいぬ
http://bebrowny.yu-nagi.com/


ミーコ
http://miico315.petit.cc/

tomoyo
http://tomoyo0325.web.fc2.com/home.html

いちい大介
http://www.youtube.com/watch?v=xk3FNXrMZS4


ふくとみ
not found

RYO(HARVEST HOME)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=harvestxhome

マサ
not found



<スペシャルサンクス>
オガサワラヒロユキ
http://ogasawarahiroyuki.com/

野辺剛正
http://ameblo.jp/nobetsey/

林正剛
http://x40.peps.jp/seigoshhp/




[ツアーでお世話になったライヴスペース]
下北沢COLOREDJAM
http://www.coloredjam.com/


湯田温泉Organ's Melody
http://organs.exblog.jp/


倉敷COOKIE JAR
http://cookiejar-live.jp/


西宮LiveSpot Penguin
http://www.livespot-penguin.com/


扇町para-dice
http://para-dice.net/


緑橋SEVEN★DAYS
http://osaka7days.com/


大須賽の目
http://atelier-mongol.com/psy-no-me/blog/about-psy-no-me


富士BARノスタルジア
https://www.facebook.com/BarNostalgiaf

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/18 鳩の旅2013 9日目3話

今回は 行きに新幹線を使って
あとは18切符だったけど
18切符で 移動してると言うと みんなに おどろかれた

いや 18切符を知らない人もいて びっくりした
IMG_20130819_153337.jpg

トイレ車両に乗れば 何時間 揺られても
意外と平気なのよね

確実に 電車の運転手だった祖父の血が流れているのよ


どんどん東京に近づくので
バッグの中を かたづけてたら
広島で 買ったもみまん(もみじまんじゅう)が出てきた
IMG_20130821_170336.jpg

おなかへってたので ぱくり

つかれてるときに 甘いものは いいわね
この際 賞味期限は 気にするな




おなかがこわれないように祈りつつの
東京へ帰る電車の中
考えることは やっぱり こうでした

あーーーー つかれたーーーーっ


・・・


じゃなーーーいっ



ほんとは こうでしたっ


やさしい人が多かったなーって


前回もおもったけど ほんとなのよ
もちろん 全員じゃない
中には そうじゃない人もいたけど

めぐまれたツアーだったなあって


家に 泊めてもらったり
ごはん ごちそうしてもらったり
ビール ごちそうしてもらったり
いろんなところ連れていってもらったり
打ち上げしてもらったり
車 乗せてもらったり
待っててもらったり
ブッキングしてもらったり
連絡もらったり
SNSでコメントとか イイネもらったり
うたわせてもらったり

いっぱいいっぱいやさしくしてもらって
なかなか恩返しできないけど
みなさんに かなり感謝しています


ほんとうに ありがとうございました



その次に 考えることは
つかれた が来るね

毎日 炎天下の中
この荷物を持って 移動するのは
自殺行為でしたっ
しかたないけど・・・
IMG_20130819_000047.jpg

もちろん 早い段階で キャリーバッグだこが 両手にできてたね



反省点は いくつかあるけど
演奏面以外だと やっぱり
3日目 うたう場所がみつからなかったことだね

やるなら ぎゅっと詰め込んで
猪突猛進じゃないとだめ

予定のない1日は かなりの無駄
あとに 響く


まあ 他は たのしくできたので
よしとしようっ






東京に着いても
いつもと かわらず

部屋に着いても
いつもと かわらなかったので
なんだか ほっとした


東京もすきです

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/18 鳩の旅2013 9日目2話

ツアーファイナルは
富士 BARノスタルジア

前回 お世話になった御殿場ノスタルジアの2号店です
IMG_20130818_183155.jpg

階段をあがると
IMG_20130818_182434.jpg

ライヴ会場の壁一面 ファミコンとかスーファミのカセットだらけ ここに住みたい
IMG_20130818_215941.jpg

それもそのはず
ここは ゲームバーだからっ

おもちゃもいっぱい

大人のおもちゃは なかったよっ
見えるところには・・・

ファミコンで ドラゴンボール
この頃は すごいハイテクなゲームが出たなーっておもってた
IMG_20130818_215650.jpg

そんな ファンタジースペースで
うたわせてもらいました
2013_08_18_19_11_34.jpg

もう ここまで 来ると
気持ちで うたうしかないわね

アンコールまで もらっちゃって
ほんと たのしかったっ

ありがとーっ


たのしいから しゃーないっ
飲んじゃおうって
終電まで 飲んでたら
駅まで 車で 送ってあげるよって
乗せてくれた


みんな やさしいわー
日本中 いい人が多いっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/18 鳩の旅2013 9日目1話

いよいよ 最終日

名古屋を 出て 富士へ


道中 きのうの打ち上げの帰り道を思い出す

サイノメのトミーさんが
あまりものだけど 朝 食べて と
こんぶのおにぎりを くれた
名古屋のどんなグルメよりも おいしかった
ありがとうございます
IMG_20130818_102406.jpg


もうすぐ 富士というところで
富士になにがあるか ネットで検索

なんと つけナポリタンがあるという情報
たれにつけて 食べるみたい

ん?
なにそれっ
おもしろそうっ

ノスタルジア富士店に 着くと

店長のつよしくんにつけナポリタンの話をして
自転車を借り
つけナポリタンを 探しに
街を 散策

5分で 終了・・・

ないわっ
確実にないっ

となりの駅みたい

くー
残念すぎるっ

次こそはかならず・・・

とりあえず イオンサプライを飲んで
気持ちを落ち着かせる

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/17 鳩の旅2013 8日目3話

イベントが終わったら
打ち上げっ


ぼくはね
ツアーやってて 打ち上げに出れることが
ほんとうに うれしい

そっけなく 解散する場合もあるし
終了時間の関係とか タイミングとか
ぼくも あそこの駅まで行かないといけないとか
いろいろあるけど
限られた時間の中で そういう時間を共有できるのは
ほんと 幸せなことです

ミーコちゃんも
前回 対バンして 今回は お客さんで 来てくれた林くんも
賽の目のスタッフも 来てくれて
みんなで 飲んで
おつかれさま ありがとう だもん

うれしくなっちゃうよ


気兼ねない

また 来る
絶対 来るっ


打ち上げをしたお店にあった 名古屋では 有名な台湾ラーメン
IMG_20130818_011710.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/17 鳩の旅2013 8日目2話

本日は 大須 賽の目

これは だれが見ても 雰囲気いいって わかるわね
IMG_20130817_182513.jpg

1階が洋服屋さん 2階がライヴスペースになってるの
IMG_20130817_164130.jpg

階段 あがったり
IMG_20130817_180026.jpg

おりたり
IMG_20130817_180012.jpg

店内は こんなかんじっ
IMG_20130817_182835.jpg


実は 2階は 若干 傾いているのです
慣れると だいじょぶな程度

ミーコちゃんは リハーサルのとき
なんかへん なんかへん と 言っていたので
若干 傾いているからじゃない? と 言ったら
ほんとだーっ って
入ってきたときに だいたいの人が気づくくらいなのに
気づいてなかったっ

ふふっ
天然なのか?


ほんで ライヴスタートっ

1番手はミーコちゃん
ほんわかな感じがすき
「ジムリオン」が名曲
2013_08_17_19_44_02.jpg

2番手は レトロトーンと伝書鳩
こいつ ふつうっ

3番手は tomoyoさん
ジブリ映画で 流れてるような音楽
ほんと きれいなの

4番手は いちい大介くん
イケメンっ
うたから 歌詞から MCから しぐさから 全部 イケメン
さすがに ぼくでも きゅんきゅんするわっ


終始 心地よい おだやかな イベントだった
お店の雰囲気って重要だよねー

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/17 鳩の旅2013 8日目1話

大阪を出発して 3時間
またまた ぐんと東京に 近づ

こうなってくると もっともっとやりたいなーって
気持ちが高揚してきます
でも からだは へにょへにょ

キャリーバッグが さらに重たく感じるころ
名古屋のライヴスペースに到着

今回 ブッキングをお願いしたミーコちゃんがいましたっ

ミーコちゃんは 昨年 名古屋でライヴをしたときに
他のアーティストさんのお客さんで 来ていて
終わってから お客さんたちも 弾き語りだして
ボサノバ めっちゃうまかったから
声をかけて 仲良くなった

そういうふうに ツアーで 逢った人と
仲良くなれるのは うれしい


さらっと リハーサルを終えると
ちょっと コーヒーブレイク

ミーコちゃんとtomoyoさんと
近所の喫茶「やば珈琲店」に 行きました

ぼくは いろいろなものを見てきたつもりです
酸いも甘いも 経験してきました

でも そんなぼくでも見たことがない
天地を揺るがすメニューを
目にしました

なにが やばいって・・・
IMG_20130817_182933.jpg

これは 18禁の飲み物か?
これ ほんとだとしても 出さない方がいいよね・・・

向井秀徳なら バリヤバイって言うわ


あと おにぎりと コールスロー
おにぎりの色がどれもへんっ
1番まずそうな色のをチョイス
ふつうに うまいっ
IMG_20130823_145353.jpg

こういうへんなお店 すきですっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::