2013・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/01/30 誕生日パーティー

浅井くんちでやるという誕生日パーティーに誘われた
22時に・・・

おせーーーーーーっ

このおばかっ


プレゼントも ケーキも買えないっていう

いや なんとか 持ってったけど・・・


それにしても 浅井くんは
料理がうまい
IMG_20130130_231240.jpg

IMG_20130130_231111.jpg

IMG_20130130_231134.jpg


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/19 さとうきび

タイ人の友達から さとうきびをもらった
タイカレーに こんなの きざんで入れるみたい
IMG_20130119_183937.jpg

なので やってみた
さとう入れるより ちょっと コクが出たような・・・
料理のこと あんま知らないので なんと 表現してよいか わかんない
IMG_20130119_205925.jpg

それで 2日目 食べてみたら 確実に うまくなってた

うん それだけ


タイカレー さいこーーーっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/18 風景

数日 たっても かわらない風景

数日前
IMG_20130115_231622.jpg

今日
IMG_20130119_050626.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/17 事故

電車に 揺られ
最寄り駅に着く寸前
汽笛・・・

パーーーーーーーーーーっ

プシューーーーーーーーッ

緊急停車

車掌さんのアナウンス
「この電車で人身事故が発生しました」

え?
え?

なになに?

ドアは開かず
ホームでは 人だかりと
救護の人が 走り回っていた


はじめての出来事で
なんだか不安・・・


それから 数十分

ドアが開き 外に出ると
おじさんが 血を流して 救護されていた


一命はとりとめたみたいだけど
ホームってのは 危険な場所

再認識

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/16 成人式

そういえば
この前 成人式だったね

ぼくのは むかしのことで
もうわすれたけどね

大人って なんだろね

いまだに わかってないわ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/15 大雪

雪が降ると
思い出す風景がある

すごくきらきらしていて
ほんとに 天使でも舞い降りて来たんじゃないかと錯覚した
IMG_20130115_231622.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/14 あさいくんリハ

朝 起きると 大雪

なにをするわけでもないのに
外に 出たくてしかたがないところに
あさいくんから 連絡

ひとりでリハなので いっしょに来てよ だって


って けっこうな 大雪で
帰ってこれるのかが心配だけど
こんな日 めったにないので

しょうがないなー

いっちゃうぞーっ


ということで スタジオ
意外と まじめにやってます
IMG_20130114_160448.jpg

こんな格好で リハをすることもあるのね
DSC_0048.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/12 てぬぐい

てぬぐいを集めている

ご当地オリジナルのものや 記念品 おまけなどのめずらしそうなもの

まちがっても 地方の土産物屋でどこでも売ってます的なパッケージされているものや
「かまわぬ」のものではない

それらを おしげなく使い
洗濯の際 端の糸くずが からまるのを
ひきちぎるのに快感を得ている


てぬぐい変態


これは友達からもらったもの

「戦艦大和」
ひもの縛り方が描いてある
ある意味 変態には もってこい
IMG_20130112_102828.jpg

「カープもの」
こどものころ カープファンだった
衣笠がすきだったのと 赤いユニフォームがかっこよかったから
IMG_20130112_103041.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/10 「LUSH HOUR vol.139」

渋谷LUSHでライヴ

めずらしく エレキを弾いた

バーカウンターには 手作りおみくじ
IMG_20130110_235254.jpg

出たのは 小吉
IMG_20130110_235417.jpg

ライヴハウスでおみくじを引いたのは
生涯で はじめてだ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/09 ドーナツ

これは こっちが表?
IMG_20130109_215609.jpg

それとも こっちが表?
IMG_20130109_215723.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::