2012・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/07/29 ツアー「鳩の旅2012」

ツアー 10日間で10本決定


昼でも夜でもなんでも 10日間で10本以上を目標に決めていたので
とにもかくにも 決まってよかった


ブッキングをしておもったこと
1ヶ月半前から方々のライヴハウス、ライヴバー、ライヴカフェに連絡をしたが
若干 遅かった
平日ブッキングはまだしも 金土のブッキングはかなり困難だった
それとメール問い合わせの回収率の低いこと
返信がないところがほとんどで
直接 電話をしたところの方が レスが早いし 決まりやすい
そこでもう1つの問題は
いくら何度 電話してもかからないお店が多いということ
つぶれてしまったんじゃないかと ネットで検索ところが多かった

最終的に
前日 メールをして 次の日に電話をして
メールを送ったものですけど・・・ という方法が いいとおもった

それとコネクションですな
あたりまえだけど ほんと大事なんだなと再認識


そんなこんなで
今年の夏はあつい



ツアー「鳩の旅2012」

8/10 下北沢COLOREDJAM
8/11 名古屋u-ree
8/12 京都BlueEyes
8/13 神戸BLUEPORT
8/14 岡山PEPPERLAND
8/15 大阪BERONICA
8/16 大阪ROCKTOWN
8/17 京都ModernTimes
8/18 安城夢希望RADIO CLUB
8/19 御殿場BARノスタルジア

詳細はスケジュールへ
随時 更新   http://members3.jcom.home.ne.jp/off-beat/schedule.html

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/07/29 毎日

イベントとレコーディングとツアーの段取りをする毎日

ひとりの処理の遅さを痛感

8月10日のイベントの準備は
ちょいちょい進んでいる

レコーディングはぜんぜん進まない

ツアーは全決まり
ライヴハウスから詳細をもらったら
泊まる場所だったり 電車のダイヤなんていう 細かいスケジュールをまとめて
空いてる時間にすることを考える

なんて 日々

きらいじゃないけど 時間との戦いで かなり疲労

体調をくずさないように
うなぎをたべたい

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/28 すし

スーパーで安かったから
むだにファミリーセットを買ってみた
ひとりじゃ多いね
おなかいっぱい

sushishi.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/21 初ライヴ

むかし サポートしてもらってたお友達の娘の
初ライヴに行ってきた

はじまる前に お友達が ビデオ撮ってくれない? と言って カメラを渡してきた
世の父親ってのは こういう流れなんだな

それにしても 中学生で初ライヴなんてうらやましい
演奏は たったの1曲だったけど
ちゃんと曲になっているし いいライヴだった
未来が明るい


帰り道 自分が初めてライヴをしたときのことを思い出した

あのころは なんにもできなかったなあ

あっ
今もだけど・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/14 トイストーリー3

トイストーリー3を観ました

この前 実家に帰ったときに
めいっこおいっこのために
母親がおもちゃを出してきました

それは ぼくと妹がこどものころ 遊んでいたおもちゃでした

おもちゃたちも またあそんでもらって
うれしいんだろうな と
この映画を観ていておもいました

母親に感謝

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/13 ツアー

かなりぎりぎりですが
この夏のツアーのスケジュールを決めている

でも なかなか 決まらないね

むずかしい

でもさ
いろんな人が 手伝ってくれて なんとか 形になりそうだよ

みんな ありがとう

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/11 キン肉マン

CCレモンのおまけ
キン肉マンのベアブリック

友情の人形のできあがり
kinkin.jpg

今 週刊プレイボーイのネット配信でやっている「キン肉マン」があつい
あのころ 読んでいた人なら ぐっとくるシーンがいっぱいです
毎週のたのしみになっています

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/08 テクノミーティング

きょうは くらげのケンゾウくんと ヨナハくんのお家を訪問

楽器部屋ってかんじで素敵
そして 新しく買ったギターをさわらせてもらう
すげえ いい音
こんな ギター いつか 買いたいっ

そして DAWの話
さすが ふたりとも いろいろ知ってて 超勉強になりました

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/07 七夕

1年に1回のこの行事

とくに なにをするってことも ないのに

そういえば 七夕だ なんて おもいます


それにしても 雨だね

たくさん 雨が降ると 天の川も増水するんでしょうね

そして 決壊

そうすると 舟で たすけに来てくれる人がいて

おなじ舟に 乗せてもらえば

ほら 今年も 逢えた なんて

そんなことになるといいね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/06 ありさん

2階にあるぼくの部屋には
毎年 梅雨時になると
ありさんが来ていました
どのみち 夏には来なくなるので
アーリーサマータイムラバーと 呼んでいました

長年 観察考察したところ
エンカウント条件は
おそらく 梅雨時 タイカレー調理日だと踏んだので

今年は タイカレーを1度も作らなかったのですが
なんと ありさんが来ませんっ

なんだか うれしいような さみしいような 複雑・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::