2012・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/26 グリーンカレーラーメン

散歩がてら あるいて ラーメン屋さんへ
ラーメンは苦手なぼくですが
ここのグリーンカレーラーメンはだいすきなんです
そして肉ごはんっ
carryyyy.jpg

むふっ
んまーっ

幸せ以外のことばが見当たりません


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/24 走る2

きょうも走ってみました
とにかくすがすがしい

神田川
夏は 虫が多いけど・・・

この穴は 魔界につながっています・・・
120624_01.jpg

120624_02.jpg


大宮八幡神社
ここも素敵スポットですな
120624_03.jpg

120624_04.jpg

120624_05.jpg

だるまの中におみくじ
中吉でした
120624_06.jpg

そして ひさしぶりに和田掘に行ったよ
アノマロのみんなと
サッカーやりたくなったよ

そのあと あさいくんと合流
ちょいっと走って へとへと 帰宅

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/23 走る

走ろうよ なんて 話があって
ちょっと やってきました

3駅くらいかね?

運動なんて いつぶりだろうか

意外と 走れるものだね

子供のころから 出たかったホノルルマラソンも夢ではないかもっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/20 「LUSH HOUR vol.119 ~7Artist 3 Stage~」

「LUSH HOUR vol.119 ~7Artist 3 Stage~」に参加しました

出演者 スタッフ お客さんの中に
学生のときの同級生と後輩がいて
まさる けんじくん しげるくん つとむくん かんだくん
なつかしいにおいのするタイムスリップ感
みんな 音楽 やってるってのが うれしかったりします
このあたりの後輩には 名前をちゃん付けで 呼ばれていて
なんか照れました
おじいさんになっても ちゃん付けで 呼ばれるのかな?

ライヴハウスの環境から離れていたので
音に違和感がありましたが
演奏はいつもどおりです
弾き語りというより 「語り弾き」スタイルなので
しゃべりたいだけ しゃべりました


見てくれた方 ありがとう


本日の曲順
1.ハイライト
2.赤飯
3.アサシン
4.フォークソング
5.誘拐犯

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/11 鎌倉ひとり旅 4

大船へ
観音のとこまで 行ってみようと おもって
降りたはいいけど どこから 行けるんでしょ?
うーん
とりあえず 素敵だったので 撮ってみた
120611_kama_27.jpg

ここらへんかな? と歩いていたら 素敵な看板
120611_kama_26.jpg

そんで うろうろしてたら 山を登っていて
袋小路みたくなったので そこらへんの人に聞いてみたら
ここ 下りて そこをまがって・・・
ん?
さっきを「きよこ」を右に来たけど左だったのか・・・
がふーんっ
看板に気を取られていて 道 間違えた・・・

けっこう 登ってきたので ひーひー言いながら
来た道をもどって 「きよこ」をすぎたら
大船観音への矢印があった

なになに? 17時閉山?
今は 17時? がふーん がふーんっ
閉山してんじゃんっ

ということで なんにもない山を登りに 大船に来ました


さっ
気を取り直して 次は・・・
妹のお家が近いので ひまだったら めいっこおいっこに逢いに行こうかなと 電話

鳩「きょうは なにしてる?」
妹「おかあが来てるよ 今 かわるよ」

ん?

母「あー もしもし どこにいるの?」
鳩「今 大船にいるんだけどね」
母「あら なつかしいところにいるのね」

そういえば 母親は 学校が大船にあったんだった

母「来るなら 駅まで 迎えに行くわよ」
鳩「わかった じゃあ これから 行きます」

そして 無事 母親と昨日ぶりの再会
おいっこもいっしょに来ていて 人見知りで 泣きながら 手をつないでくれた

大げさに言うと 山の頂上にある妹のお家へ
こりゃこたえるな
ほんでも めいっこおいっこに逢えばやわらぐ
子供は偉大です

めいっこの作品
チクタクバンバンのキャラかな?
120611_kama_29.jpg

これはさすがになんだかわかんない
けど かわいいっ
120611_kama_28.jpg


そして 最終目的地 桜木町へ
Ω Cafeさん 定休日・・・

がふーん がふーん がふーんっ


東京へ帰ります・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/11 鎌倉ひとり旅 3

江ノ電の極楽寺で降りて
「成就寺」
弘法さん
立ち振る舞いがイケメンっ
120611_kama_16.jpg

そこから 海へ
もう 耐えられないから 鎌倉ビールーっ
120611_kama_17.jpg

♪うーみよー おーれーのー うーみよーっ
うん 活字にすると なんかへん

海に来たら からすも 砂浜 歩くわね
120611_kama_18.jpg

砂浜の落書き
こどもが描いたのかな?
120611_kama_20.jpg

120611_kama_19.jpg

カラフルな なにか・・・
120611_kama_21.jpg


この 犬 熟睡してて
近づいても ぜんぜん 起きない
かわいいから パシャリ
120611_kama_22.jpg

すでに ビールスイッチは入っていたのです
VEDETT?
パッケージが よかったので 買ってみました
フルーティーっ
120611_kama_23.jpg

そんで「秀吉」でやきとり買って
川のコイとカメを見ながら
まったり
120611_kama_24.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/11 鎌倉ひとり旅 2

そこらへんを歩いていると
かわいらしい看板発見
行くしかないっしょっ
120611_kama_15.jpg

120611_kama_14.jpg

ということで
「喫茶ミンカ」
ミルクコーヒーで休憩
それにしても 癒される
お家の近くにあったら 通いますっ

120611_kama_08.jpg

120611_kama_09.jpg

120611_kama_13.jpg

120611_kama_12.jpg

120611_kama_10.jpg

120611_kama_11.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/11 鎌倉ひとり旅 1

きょうは鎌倉へひとり旅

鎌倉に行くときの ぼくの習慣があって
本屋さんで 1冊 鎌倉の本を買って 電車で読む
それで 行きたいところを チョイスするのですが
毎回 そんなに情報がかわってないし
だいたい 行きたいところは決まっているし
行き当たりばったりのことが多いので
気休めです
120611_kama_01.jpg

そうこうしている間に 北鎌倉
壁には こんな案内がありました
折り紙のあじさいがなんとも愛らしい
作っているのは おっさんかもしれませんが・・・
120611_kama_02.jpg

さて 今回も 梅雨気味なので
まずは 明月院へ
ここが だいすき
あじさいは 青に限る
120611_kama_03.jpg

120611_kama_04.jpg

120611_kama_05.jpg

外へ出ると お昼なので
あまり行くことがない 鎌倉五山へ
せっかくなので 紫陽花セットにしました
紫陽花ごはんと建長汁
けっこう質素
120611_kama_06.jpg

120611_kama_07.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/10 また実家へ

また 実家へ

見慣れたストレート
120610_1.jpg

この建物が いまだになんなのか わからない
その先のカーブがすき
120610_2.jpg

せき止める
120610_3.jpg

遠くの国道
120610_4.jpg

実家からの風景はこんなかんじです
なんにもないです


とんQはうまい
120610_5.jpg

車窓からつくば山
120610_6.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/09 「松崎煎餅 ~数奇屋~ MAL vol.22」

ぼくの先祖は 煎餅屋さんで
舟に乗って 東京まで 売りに行っていた と
家族に聞いたことがありました

今回 煎餅屋さんでライヴをさせてもらえることになり
ちょっと縁を感じてました

ぼくの先祖が 東京に 売りに行って
ここの煎餅屋さんと ばったり逢って
どっちが うまい? なんて 食べ比べして
まあ ぼくの先祖が 負けたのかなあ なんて
そんな 妄想をしながら 会場へ

落ち着いた雰囲気で
煎餅をいただきながら ライヴ
senbei.jpg

いい雰囲気でした

ぱりぽり

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

