2010・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/28 「秋空の声」


本日「秋空の声」です
下北沢REGははじめてです
こちらは本日 いっしょに出演する加藤あつし(かぼす)くんです
akinosora1.jpg

akinosora2.jpg

加藤あつし × レトロトーンと伝書鳩は
今回も よかったねー
だんだん まるくなっていくかんじ
でも とがったところは よりとがる
でこぼこでも いい形になりたいものです

そして 他のアーティストさんたちも みんな 素敵でした
控え室でも 仲良くて わきあいあいとして
たのしかったのです


そして 打ち上げ
沖縄料理
そして ほぼ 下ネタ
akinosora3.jpg


ちなみにおまけ
これは前日のリハーサル帰り道のかぼす店員
ガソリン入れるのが板についています
akinosora4.jpg


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/27 「秋空の声」です

明日 ライヴがあるのです
かぼす(加藤あつし)くんといっしょです
かぼすくんとはけっこうラブラブなので楽しげです

よかったら 来てください

2010/9/28
「秋空の声」
space:下北沢 REG
open17:00/start17:30
adv\1500/door\2000(+1drink)
music:加藤あつし × レトロトーンと伝書鳩 / カドアキツヨシ / みずほ / weiβ(ヴァイス) etc.
出番は19:15から

ユニット「加藤あつし × レトロトーンと伝書鳩」として出演します
加藤あつし http://utaeatsushi.michikusa.jp/

下北沢 REG
東京都世田谷区代沢5-30-10 B1F
03-6450-9346
http://www.reg-r2.com/

下北沢駅南口から徒歩6分。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/26 なつかしい味

リハーサルスタジオにて
こんなものを飲みました

ミルクセーキ ホットケーキ味
milkmilk.jpg

あまーい

なつかしい味

そんな リハーサルをしました

でも ぜんぜん 音が合わない

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/25 ゲゲゲの女房

「ゲゲゲの女房」
終わりましたね

最後に べとべとさんのくだりが来るところあたり
ちゃんと伏線も回収して 脚本家 素敵です

なんにしても 後半は 毎回のように 泣きました


今年の夏なんか 境港までいっちゃって
ミーハーっぷりも出しちゃいました

ほんと いいドラマでした


だんだん

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/22 「YOUのSTREAM」

本日は USTREAMの杉山裕 presents「YOUのSTREAM」に出演

初杉山くんのお宅訪問
意外と近いのです

そして しゃれおつですっ


ちょちょいと 打ち合わせをして
ほんなら いきましょと

はじまってしまって
あっという間に 1時間半(30分オーバー)
しゃべって うたって たのしく発信できました


それにしても USTREAMってのは すごい テクノロジーだね
びっくりしちゃいます
まさに近未来
たのしかったーっ


見てくれた人ありがとね

これはだれでもできるから
ぼくも 今度やってみようかね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/19 「FIREJAM 2010」

インディーズによる野外音楽フェスティバール FIREJAM 2010にDJで参加しました

荷物はこちら レコードと備品となにかあったときの布
firejam01.jpg

行き先は真鶴のさきっちょです
電車に揺られて2時間
真鶴 到着っ
東京からだと小旅行ですね
firejam02.jpg

firejam03.jpg

そこから海のほうに車で10分
どーんっ
FIREJAM 到着っ
firejam04.jpg

入り口に着きましたが
そこからが大変
この機材カートをかついで
山道(崖?)を降ります
けっこう急で滑り落ちそう
でもまわりにいたみんなやさしいんだなー
firejam05.jpg

そして会場
メインはこんなかんじ
firejam17.jpg

裏は崖
firejam10.jpg

メインステージから 海の端を見ると
DJブースがあります
この左のテントです
正直 びっくりしましたが・・・
firejam11.jpg

近づくとこんなかんじ
岩場がダンスフロア
firejam06.jpg

そこで 気づいたことなんですが
ふつう 常備されているドーナツ盤用のアダプタがない
まぢすかっ
ぼく ドーナツ盤のみでDJするので それがないとDJできないんですけどっ

わからない人に簡単に説明すると パソコンあるけど マウスとかキーボードとかがない状態

近くにいた実行委員に ないなら 楽器屋さんに買いにいくから
とりあえず みつけてほしいと言って 一服

腕にはリストバンド
firejam09.jpg

ダンスフロア前の海
向こうには 釣りをする人たち
firejam07.jpg


firejam08.jpg

海岸線
firejam12.jpg

そのころ 入り口から降りるときに
声をかけてくれた「TOYOTA CITY TRIBE」がライヴ
ミクスチャーロック
かっくいいっ
firejam13.jpg

まあ ほんとゆったりな空間です
荒廃した街に 若者が集まって
宴をしているよう
月も こんなところでゆったりしています
firejam14.jpg

そして 先程のドーナツ盤用のアダプタですが
結局2時間たっても 機材を管理している実行委員が見当たらないとか
どうして?というところで 時間がどんどん経って
しょうがないから 楽器屋さんに行って買ってきますと言うと
渋滞していてタイムテーブルに間に合わないと言われ
それなら 対応をもっと早めにしてほしかったなあ と思いながら
半ギレでいると

やっと出てきた機材管理の実行委員が
いますぐ作りますって・・・

え?
作れるの?

まず
ティーライトキャンドル(バーのカウンターで使っている平たいやつ)の真ん中に穴をあけて
ガムテで微調整

他に
厚手のマットを円形に切り
真ん中に穴をあけて

2パターンをいくつかずつ

これでお願いと言うので
仕方なく それをアダプタがわりにすることにして
ぎりぎり タイムテーブルに間に合いました
ひやひやです

そしてはじまりましたが
簡易アダプタは キャンドルが崩れたり
中心に穴があいてなかったりで
けっこうたいへんでした

それと 虫がすごい
夜なので 光に集まってくるのね

けっこうどきどきでした


対応は遅れたけど
最終的にはがんばってくれたし
ずっと近くで見ててくれたし
そこは感謝

ほんと DJができてよかったよ

まあ それよりも
ライヴの転換にダンスフロアーに来てくれる人たちが
楽しんでくれてよかった

DJが終わったあと メイン会場に行くと 大盛り上がり
「THEラブ人間」や「撃鉄」はすごかったなー
firejam15.jpg

そして せっかくなのでFIREJAMカレー
firejam16.jpg

時間的なものもあり
へとへとで 電車に揺られ 帰りました


ということで すごく貴重な体験でした
自然でイベントって こういうことなのね
機材は最小限にするべきだ
200枚ではなく 120枚の箱でもよかったかもな

それと ドーナツ盤のアダプタは
持っていたほうがいいね
なかったら ぼくの場合 できないから

まあ このイベント ずっと続いてほしいよ
来年は バンドで出れるといいなー

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/18 刺身

仲間たちと 学生時代の行きつけのお店へ

空気感が最高

いつまでも こうやって集まりたいな
sashishimi.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/18 杉山裕 presents 「YOU&ME」

音楽が聴こえる下北沢
地下のライヴハウスで

いつも笑顔の杉山裕の
あついところを見た気がした

sugiyamaibe4.jpg

素敵なイベントに
素敵なミュージシャン
素敵な音楽
素敵なお客さん
素敵なライヴハウス

素敵なものだらけ

杉山くんが終始 言っていた 最高 が
イベントに充満していた
sugiyamaibe1.jpg


ぼくはラウンジDJ
sugiyamaibe3.jpg

トータル約2時間
最後の40分は特にあつかった


最高だったよ


ねえ
2回目があるときは また誘っておくれよ

sugiyamaibe2.jpg
杉山裕 presents 「YOU&ME」
music:杉山裕 / コンドウヒロユキ / カルチャーパーマ / はいからさん / CCCBAND
DJ:レトロトーンと伝書鳩 / CCCVOYZ / 大塚謙一郎

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/17 野外フェスFIREJAM

19日は レトロトーンと伝書鳩 野外に羽ばたきますっ
くるっくーっ

とにかく 出演者がすげえ 多い

ということは
人見知り 鳥見知りのぼくは
すみっこで 海を 見ていることでしょう・・・

そんなことにならないように
来てほしいぞな


2010/9/17~9/20
「FIREJAM 2010」
9/19 18:00~19:00にDJレトロトーンと伝書鳩として出演します


↓↓↓

超無謀で超ド級な、インディーズによる野外音楽フェスティバール【FIREJAM 2010】開幕!!!
●出演
BAND>>>
テツコ / 井乃頭蓄音団 / キングヌラリヒョン / she might be swimmer / LEFTYSMITH / iLLCHANTi / らしょうもん / SUNN / プニカポルカ / ハンバーグ / buddhahoot / thatta / Creepy pop / Exportion+Meoss+Masaki Matubayashi+REINA / highered-girl / homelab. / John-Amicoresky / Mogeha -e.p Factory- / Osamu Akabane / THE END / THE PARTYS / ザ・レジメンタルズ / THE ラブ人間 / TOYOTA CITY TRIBE / UPPER GROUND / Wearer / アパッチカウボウイ / エニクスパルプンテ / カムイ / kooreruongaku /コーラリアン / サーティーン / サヨナラボーイ / ひらくドア / ミートザホープス / あけみ / 或るミィ / 海の上のプールサイド / 金井省悟 / 五感bossamod / SNEEZE / SIROCC / spinoza / imamon / 中嶋誠 / 二郎ズ / The Flickers / Teonakattle / アルゲルジェライスト / サカシマ / プラハデパート / Big_O / MAKAMAKA and more BIG PARTY!!!!!(順不同 7/26現在)

DJ>>>
レトロトーンと伝書鳩 / 超矢野 / The Jailbyrds / LEMONs / michiru kimura(categolized / UGM) / 佐久間(東京勘定屋) / DJAflow_K(from Slug and the Shining Foreheads) / 第三新凍京(餃子レコーズ)+kenta Tokura+DJ L.C(Fashion Police) / ワッター(ハンバーグ) / ユトパン+鈍(punica polca) / NEKO / KNK / 岩(ぷらいま!)

●日時
open: 9/17 21:00
start:<1日目> 9/18 11:00 - 29:00
<2日目> 9/19 10:00 - 29:00
close: 9/20 11:00

●入場券
adv\4000/door\5000(+1drink)

●入場券の購入方法
全国ファミリーマート店内に設置してあるFamiポートにてご購入できます
<操作方法>トップページメニューの「チケットボタン」を押す→「e+(イープラス)チケットを探して買う」→「探して買う」→「関東」→「ポピュラーミュージック」→「ファイヤージャム」と入力→購入枚数を入力→購入完了!!

●場所
ガンダーラ真鶴(神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1175-1付近 )
http://gandhara-manazuru.com/default.aspx
通称は「駅から近い無人島(実際無人島ではない)」

●アクセス
最寄り駅: JR東海道線真鶴駅
詳しくはガンダーラ真鶴ホームページ内、
「お車までのアクセス」「その他のアクセス方法」を参照してください。
※タクシー:真鶴タクシー 0465-64-0221
※バス:伊豆箱根バス 0465-62-2555 ・箱根登山バス0465-62-3345?

●宿泊について、入浴について
・ガンダーラ真鶴は大変狭いため、個人でのテント設営をするスペースはございません。
そこで今回は共用で休憩できるスペースをご用意しました。宿泊等考えられている方は、お手数ですが近隣の宿泊施設をご利用ください。
参考に、近隣の宿のリンクを張ります。「ガンダーラ真鶴からの紹介」というと安くなるかも!?
http://www.ryokan-marunaka.co.jp/
・入浴については、温泉施設「ゆとろ」からの送迎バスが定期的にやってきます。交通費込みで950円でご利用できます。
http://www.yutoro.co.jp/

●Ustream
Ustreamで生放送
http://www.ustream.tv/channel/firejam2010
<放送日程>
8/8 0:00~
9/5 0:00~
<放送内容(予定)> イントロダクション、タイムテーブル、チケット購入方法、当日の過ごし方講座 etc.


HP: http://firejam.aikotoba.jp/index.html
mixi:「FIREJAM 2010」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5019485
myspace: http://www.myspace.com/firejam2009
twitter: @FIREJAM2010

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/16 いよいよ

いよいよ あしたになってしまった
フォークジャンボリーにも出演した杉山裕くんのイベントに出演します

sugisugisugi.jpg

sugisugisugi3.jpg

杉山裕official site
http://www.sugiyamayou.com


この日はほんとにメンツがいいのよ

イベントは深夜なんだけど
いかしたレコード いっぱい持っていくよ

しかも 合計2時間ぐらいまわすので
いっしょに飲んで いっしょに遊ぼうぜーっ


2010/9/17
杉山裕 presents 「YOU&ME」
space:下北沢 THREE
open23:00/start23:30/close翌5:00
adv\1500/door\1800(+1drink)
music:杉山裕 / コンドウヒロユキ / カルチャーパーマ / はいからさん / CCCBAND
DJ:レトロトーンと伝書鳩 / CCCVOYZ / 大塚謙一郎

深夜イベントです
DJレトロトーンと伝書鳩として出演します


下北沢 THREE
東京都世田谷区代沢5-18-1 カラバッシュビルB1F
03-5486-8804
http://www.toos.co.jp/3

下北沢駅南口から南口商店街を経て、茶沢通りを道なりに直進。
代沢三叉路を過ぎ、そのまま三軒茶屋方面に進んで下さい。
右側にピンクの看板で「酒」が目印。そのビルの地下になります。
BASEMENT BARとTHREEは同ビルの同フロアーです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

