2010・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/31 マーライオン

お友達の「マーライオン」くん

ぼく ニュースになりましたと
メールがきました


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/30/news049.html


わおっ
やってくれるじゃないか
おもしろいことになってきてるなー
もっとおもしろくしてくれっ


とりあえず
ニコ動で 批判してほしいみたいです・・・


前のマーライオンの音源で
コーラスをお願いされたことがあって
時間が合わなくて 参加できなかったのが いまでも 残念です

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=maaraion_1

http://www.myspace.com/maaraion


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/30 ツアーファイナル

本日 ツアーファイナルです

加藤あつし × レトロトーンと伝書鳩 presents 西日本ツアーファイナル「ふたりでもできた」

まずは
OAをお願いした杉山くん
sugisugis.jpg

いやーっ
ほんと 素敵
迫力もついてきて
かっくいいですっ
ここ最近の成長が著しい
新曲ばんばん創ってるし
ライヴに流れもできてきて
すんごくいいんだ
みんなに聴いてもらいたいひとりです
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sugiyamayou/


そして ぼくら 加藤あつし X レトロトーンと伝書鳩

あー
もう なにも考えず
すきにうたわせてもらいました
かぼすくんとのコーラスワークは
むずかしいけど 楽しい
もっといろいろ考えたいなー

MCも旅のことを思いだしながら
いっぱいいっぱいしゃべりました
まだツアー中なんじゃないかと錯覚するくらい
楽しくライヴができてよかった


打ち上げもすぐにはじめて
みんなとわいわい話しました

旅もいいけど 仲間もいい
音楽ってすばらしい

ただそれだけのこと


見に来てくれた方々
OAを飾っていただいた杉山くん
たまにはお礼を言いたいCOLOREDJAMのスタッフ

ほんと ありがとーっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/27 KARENからのHARAN

今夜は KARENを見に行ったよ

すげえ かっくいかった

サポートも含めて カリスマ7人って雰囲気

そんな人たちがステージにならぶと すさまじいね


そのあと なんだか1杯 飲みたくなって

ハランくんのお店にいきました

とそこには・・・

ぬおーっ

OFF人初期のお客さんじゃないっすか

ひさしぶりっす

そんで 1曲 うたわされた

この人 となりでギター
ggg.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/26 エアコン

エアコンが調子悪くて
見に来てもらったんだけど

エアコンマックスで使って
部屋の温度30度・・・

ぜんぜんすずしくならなくても
正常なんだって

なんか納得いかないなー

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/23 ツアーファイナル

そして そして
ツアーはまだ終わっていなかったりします

最後にこんなイベントがあります
ツアーファイナルですよ

今年1番 見に来てほしいっす

8/30
加藤あつし × レトロトーンと伝書鳩 presents 西日本ツアーファイナル「ふたりでもできた」
space: 下北沢 COLOREDJAM
open19:00/start19:30
adv/door\1000(+1drink)
music:レトロトーンと伝書鳩 / 加藤あつし / 杉山裕(OA)

下北沢 COLOREDJAM
東京都世田谷区北沢2-7-5プラッツ下北沢B1
03-5454-0179
http://www.coloredjam.com/

京王井の頭線・小田急線 下北沢駅下車、徒歩5分。改札を出て左手の階段を降りる(南口)。地上に出てすぐ左へ。高架をくぐり道なりに進む。正面にスーパー、左に踏切がみえたらそこを右へ。そのまま進み1つ目の十字路のソフトバンクさんの左隣に入口があります。
※店舗は地下ですが入口は地上です。扉を開けたら階段注意!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/22 ツアー11日目3話

そして 東京

ぼくらは 東京-福岡を10泊11日かけて
軽自動車で旅をした

良くも悪くも お互いの性格を知りました

昔からの仲間 ツアーを手伝ってくれた方 旅先で出逢った方
みなさんに こころから感謝

帰ってきたら
グルメツアーのブログになってしまったけれど
ぼくらにとって かけがえのないツアーでした

このブログを読んでくれた方 ありがとう


走行距離 3195Km
こばやし運転距離 0Km


おつかれさま ありがとう かぼすくん



※このツアーブログでは
 一部 かぼすくんの写真も使わせてもらっています

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/22 ツアー11日目2話

さっ
どんどん走れ
東京へ

静岡がすんごく長いんだよね

もう夕方ですよ
晩ごはん いきましょか
富士宮やきそばです
かぼすくんがお友達に聞いていたので直行です

「うるおいてい」
100822_09.jpg

お店に入り 席に着くと
いきなり どのくらいおなかへってますか?と店員さんに問われる
かぼすくん ふつう
ぼく あんまり

つーか 店員さんなら あんまりで 来るなって思うよね
まあ ぼく 正直者です
ごめんなさい

そんで そういう2人組の場合はマニュアルになかったみたいで
ふつうの方 2人の場合を教えてもらった
お好み焼き2つとやきそば1つを2人で というのが ちょうどいいのだそうです

うーん
そんなに食べれないので
お好み焼き1つとやきそば1つを2人で

ここのお店はB級グルメのコンテストで2年連続優勝したみたいで
けっこうな有名店みたいです
100822_10.jpg

こいつを
100822_11.jpg

こうして
100822_12.jpg

ひっくり返して
100822_13.jpg

焼きそば焼いて
100822_14.jpg

できあがりっ
100822_15.jpg

さっ
食べましょうっ
100822_16.jpg

うんうん
お好み焼きはもんじゃのような酸味があります
やきそばには特製からし味噌をつけて

うん
んまいっ

あつくて かるく べろ やけどしたけど・・・

このツアー 最後のごはん 堪能です


そして また東京へと思った矢先
ツイッターでぼくが富士宮に来ているとつぶやいたのをお友達が見て メールをくれた
そのお友達は 地元が富士宮

近くの浅間神社がいいよっていうメールを読んだ瞬間
かぼすくんが 大きな鳥居があるよって
100822_17.jpg

それがなんと 浅間神社
わおっ
もう閉まっていましたが 外からお参りしてきました
この旅で ぼく パワーためこみすぎです
100822_18.jpg

100822_19.jpg

100822_20.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/22 ツアー11日目1話

朝起きて まず 「コメダ珈琲店」へ
100822_01.jpg

変なバランスのかぼすくんを激写
100822_02.jpg

あずきトースト
最高だよーっ
あずき だいすきなのだよーっ
100822_03.jpg

そして かぼすくん そっちのけで
ワンセグで仮面ライダーW
来週 最終回だなんて わふーん
おもしろかったのになー

いやいや
ツアーはきょうが最終日
なんとなくさみしくなる
朝食を食べる習慣のないぼくも少し慣れてきたところ
かぼすくんが日増しに 黒く まるまる太っていくようにかんじる
そろそろ食べごろかしら
かぼすくんも ぼくを そういう目で見ている気がする


途中 コンビニで
「もっちり杏仁豆腐」を購入
あんま んまくない・・・
もちもちしたもの 苦手かも・・・
100822_04.jpg


道の駅にて 足湯 満喫
ぴりぴりする
でも温泉ではありません
太陽光で温められたただお湯みたいです
100822_21.jpg

100822_05.jpg


さて そろそろ お昼ごはんっ
磐田付近でハンバーグが食べたくなったので
「炭焼き さわやか」に入ってみる
ここらへんでは有名みたいです
100822_08.jpg

ぼくらはげんこつハンバーグを食べます
まるっこいハンバーグが来て それを店員さんが切ってくれるのだ
そんで オニオンソースをかけて じゅーじゅーって
いいにおいっ
100822_06.jpg

100822_07.jpg

けっこうレアで食べるものみたいなんだけど
んまいよーっ

にくにくっ
おなかいっぱいっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/21 ツアー10日目2話

さてすっとばしましょ
夜になり 名古屋到着

ひつまぶしの老舗「あつた蓬莱軒」へ
「ひつまぶし」はここの登録商標みたいです
もう間違いないっすね
100821_18.jpg

100821_17.jpg

けっこう待ちましたが
食べはじめたら そんなことわすれちゃうっ
肝吸もいただきます
100821_14.jpg

100821_15.jpg

ぼくも かぼすくんも 2杯目 薬味ってのが すきで
もちろん4杯目も薬味でいただきました
くーっ たまらんです
100821_16.jpg


そして ちょっと休憩していると
かぼすくんのお友達が名古屋でイベントだったみたいで
連絡が来たので合流です

お店は「元祖 手羽先唐揚 風来坊」
手羽先の有名店みたいです
100821_19.jpg

ここのは はじめて食べたけど んまいっすなー
でも ひつまぶしでおなかいっぱいだったので
ほとんど食べれずでした
100821_20.jpg

かぼすくんはほんとよく食べるねーっ
お友達も 食べっぷりがいいっ
ぼくは ビールで追いかけますっ

9月の後半にそのお友達から かぼすくんがライヴのオファーを受けていたみたいなのですが
話をしていて ぼくもいっしょに出ることになりました
こちらは 追々 スケジュールにアップしますっ

そんなわけで 名古屋満喫ですっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/21 ツアー10日目1話

朝 商店街でやきとりを買っている隙に ガス欠っ
100821_01.jpg

JAF 呼んで 解決っ
はふーっ
びっくらこいた


はいっ
まずは 朝食にたこやき
「たこ焼 十八番」
100821_04.jpg

100821_03.jpg

はいっ
もう明らかに んまいっ
しかし 猫舌のぼくには ちょっとした難関
ほふほふっ
100821_02.jpg

おろしポン酢があっさりで 好みでしたっ


そして 京都へ
東寺(たぶん)を越えて
100821_05.jpg

絶対 行きたかった 喫茶「六曜社」地下店
100821_13.jpg

100821_11.jpg

コーヒーとドーナツ
100821_06.jpg

100821_07.jpg

渡さーんっ

至福のとき
ドーナツ100円だって
うちの幼稚園は 毎週土曜日にドーナツが出たの
あのドーナツを思い出しました
なつかしいっ


マッチもかわいいし
100821_08.jpg

看板もかわいい
100821_10.jpg

100821_12.jpg

ダンディ風に 撮れ という指令に対して
コメディ風に 撮れてしまう 私のポップさ
100821_09.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::

