2010・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2010/07/31 レコード整理

あした DJイベントなので
レコードを整理していました

そして 名盤発見
A面は台詞のみです
ちなみにあしたは持っていきません
recoco1.jpg

そういえば この曲 コピーしたことがある
鈴木蘭々バージョンだったけど
これは あした かけるかも
recoco2.jpg

そして ぎゅっと凝縮させて
この中へ
recoco3.jpg

あしたのために

ジョー 立つんだ ジョーっ


あっ
ちなみに
ふたの裏に貼ってある布は自分で貼りました
これが実は重要だったりするのです

売っているままだと
レコードのビニールがひっかかって
ちゃんと入らないので
ふたについていたレコード型の緩衝材を全部取って
布をつけたのだ

これ ご自慢の一品

あした 来たら ご鑑賞あれ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/30 撮影とぎょうざ

近所の秘密の場所で撮影をしまして
それが まあ いい出来みたいです
まだ ぼくは見てないのですが

いつも 手伝ってくれるので
ほんとに 感謝してます
ぼくは ひそかに 君を天才だとおもっている

そして
その帰りに 近所のぎょうざ屋さんに
gyouza1.jpg
gyouza2.jpg
gyouza4.jpg
1度行ってみたかったので
うれしいっす

ポテトサラダ んまいっ
ぎょうざ んまいっ

ちなみに ポテトサラダには ソースをかける派です

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/29 飲み屋さん

飲みに行きました
あやしい看板に あやしいメニューに くつろげるお友達
arupupu.jpg

ゆったり飲めるのはいいことです
そういう飲み会ばかりだといいのですが・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/27 駅の光景

ひさしぶりに世田谷線に乗った

ゆったり進むスローカーブに気づかずに
目的地に着いた
gsgsgs2.jpg

そして最寄り駅
つばめがいるんだ
ちょうど 外に出ていた
tubame1.jpg

ここがつばめの巣
キップ売り場の真上
tubame2.jpg

そして貼り紙
tubame3.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/27 GOLD&SAINT

「GOLD&SAINT」を見に行った
gsgsgs1.jpg

彼らはかっくいい
4人組になって
またパワーアップした

ライヴを見ないとはじまらないバンドのひとつだと
確信している

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/25 ぷっちんします?

プリンがだいすきなんですが

ソーダだって・・・
putinsoda.jpg

まあ
しますよ
ぷっちん
putinsoda1.jpg

うそみたいなビジュアルと うそみたいな味でした

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/25 ツイッター

ツイッターをはじめました

若者には負けてられないっ

フォローしておくれ

http://twitter.com/retrotone_word

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/25 DJ

あのね
単純に レコードがすきなの
レコードのことなんて なんも知らないけど

そんなぼくがDJやるの
テクニックなんてなんもないよ

でも
すきな音楽をかけて 踊って 楽しむDJがいても
よくない?

じゃあ
でかいこと言うよ

10年以上前に 小西康陽氏のDJプレイを見て
度肝を抜かれたんです
いまだに抜かれっぱなしですけど
あこがれとるんです

あんな風に 縦横無尽にはできないけど
見てくれた人を魅了できるようなDJになりたいんです

うん
ふざけてるように見られてもいいの
それが何年たっても 忘れないようなものなら

きょうはけっこうまじめ日記になりましたので
告知をします

わたくし DJレトロトーンと伝書鳩が出演するイベントがあるのです

簡単に言うと

8月1日
笹塚ボウルにて
ボウリング投げ放題
しかも小学生以下は無料
ダンスフロアではDJ ←ここ重要
なんとSPECIAL GUESTにパパイヤ鈴木氏が登場
宮崎牛祭を開催

そんな ぼくの出演時間は 18時頃からなのです

詳しくはここを見てね
http://members3.jcom.home.ne.jp/off-beat/schedule.html

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/24 お祭り

近所のお祭りへ
うしろのおじさんがエンターテイメントだった
matumatu1.jpg

こっちは演奏のクオリティが高い
matumatu2.jpg

そして高円寺あわの人たち
matumatu3.jpg

ぼくはというと ビールを飲んでいただけ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/24 布袋

布袋の新曲「STILL ALIVE」はすごいね

やっぱ カリスマだな

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::