2010・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2010/03/31 ジェーンバーキン

ジェーンバーキン来日だね

お母さんと呼んでもいいですか?

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/30 えび

かきあげの桜えびは苦手だ
なんか 刺さりそうだし
味もあまりすきでない

えびのてんぷらはすきなんだけどね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/29 バトン

バトン


1.あなたはベンジャミン バトンですか?
いいえ


2.数奇な人生ですか?
いいえ


以上 お疲れ様でした

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/28 世界がまるい訳が少しわかった気がする

スペイン人のまもるちゃん(仮)が日本の学校を卒業して
スペインに帰るので花見兼送迎会でした
spain1.jpg

まもるちゃんとは
2年前 たまたま渋谷で逢って仲良くなった
すんごくいい娘できれいでかわいくて頭もいい
お友達も多いので送迎会は大勢集まりました

まあ 外国人が多いと
ちょっとしたもめごともありつつでしたが
わいわい楽しく飲みました

まもるちゃんはスペインに帰ったら恋人と住むみたいで
笑顔でうれしいって言ってた
幸せにすごしてほしいな

そしてスペインにも遊びに来てと言ってくれました
そしたら宿代いらないし 街を案内してくれるって
ほんと 行きたい
世界を見たい

いつか 行こう
いつか 逢いに行こう

それまで お元気で
see you
spain2.jpg



世界がまるい訳が少しわかった気がする

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/27 小道

小道を歩いていたら
タクシーがバックでこちらに進んできた

え?
道が狭くて逃げれないっ

おっおっおっ

とっさにタクシーのトランク部分をどんどんたたいて
運転手にアピールっ

っと タクシーが止まって
運転手がこちらに向かって一礼

つーか 後ろ見てバックしろよっ
ぜんぜん死角じゃないんだし
ひかれたらどうすんじゃいっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/26 おじいちゃんさよなら飲み会

お世話になった方が退職するということで
送迎会に参加しました

見た目はあきらかにおじいちゃんなのに
食事のときはぼくよりも食べていて
ほんと元気な人だなあと思っていましたが
話を聞くと 現在 83歳だというので
またおどろきました

最後に涙を浮かべながらのスピーチ
素敵でした

長生きしてください
お疲れさまでした

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/25 イタリアン

きょうはごはんを食べに行きました
イタリアンです
めっちゃおいしかったよーっ
でも写真が無いのが残念です

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/24 もう

もう 4月になっちゃうね

春なのね

まださむくていいけど

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/23 犬?

おっ
かわいい犬だねーっ

inunu1.jpg

おっ
おっ?
犬?

わっ
ティッシュケースーーーーーーーっ
inunu2.jpg

超かわいいっ
inunu3.jpg

つーか なんで道端に?

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/22 ラーメン屋さんの悲劇

また 行ったのだ
いつものラーメン屋さん
いつものタイカレーラーメンと肉ごはんです

むほほーんっ
うまーいっ

ra-menmen.jpg

そして 食べてたら

おじいちゃん(見た目 80歳くらい)がお店に入ってきて
店員になにやら話し始めたのです

聞き耳をたてると
数時間前に そのおじいちゃんはラーメン屋さんで
お酒を飲んでたみたいで
その隣に座っていた男の人に親切にされたので
お礼を言いに戻ってきたらしい

でも 店員の話だと
その男の人が帰るときに
おじいちゃんもいっしょに帰ったらしい

ということで店中の人はどちらかの選択肢を頭の中に用意した
酔っている or ぼけている

それから おじいちゃんは
支離滅裂に・・・

自分はお財布を持っていなくて
男の人に全額出してもらったと

ちなみにお店はチケット販売機があり
入るときに買わなくてはいけないので
いっしょに入ってこない限り
何もたのめないのだ・・・
酔っている or ぼけている

そして そのあと おじいちゃんは
あのあやしい男は知り合い?と店員に連呼していた
その度に 店員は
知らないけど また来たときには
おじいちゃんがお礼を言っていたと伝えますよと答えた

あやしい男・・・?
酔っている or ぼけている


そして長いこと 店員と話をして
おじいちゃんは とぼとぼとお店を後にした


ぼくの推測はこうだ

飲み屋さんでおじいちゃんとその男の人が会う
おじいちゃんが全額払う
閉めにラーメン屋さんに来て
ふたりでラーメンを食べる
おじいちゃんが全額払う
そしてお財布を盗られる
おじいちゃん あれ?と思う
そしてその男の人を探しにきた


人のことを悪く言うのはよくないと思うけど
もし これだったら おじいちゃん かわいそう

そして 先程の選択肢は後者に近いのかもしれない

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::