2009・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2009/05/29 雨っぽいですけどライヴですよ

やあっ
最近 雨が多いねー
このまま 梅雨入りするのかなー

雨に打たれたり 寒かったりなので
風邪ひかないようにしないとね

とりあえず
あしたはライヴですよ
おっきいところでやるので
よかったら見に来てくださいね

5/30
「BOBOS vol.8」
space: 代官山LOOP
open/start 18:00
adv\2000/door\2500(+1drink)
music:レトロトーンと伝書鳩 / ゴイゾン / 海月鏡虫 / LOVE FREEDOM / GOLD
DJ:noboru
出番は18:15頃からです

代官山LOOP
東京都渋谷区鉢山町13-12 B1
http://www.live-loop.com

ちなみに写真はフライヤーだよ
flyer_cl.jpg

あっ
それと前回の日記にバンドでと書きましたが
今回はひとりでいつもとちがう感じで出ます
ほんわかです
よろしくですっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/11 ライヴ月間

はい
今月はライヴ月間です

5月11日20日はおそらくひとり弾き語りです
もしくはいきなりですがサポートをお願いするかもしれません

そして
5月30日は今月のオオトリです
代官山LOOPっ
でかいらしいです
詳細は出てませんが 18時から19時の間に出演します
こちらはサポートをばしばしお願いして
バンドスタイルでやりたいと思います
かなり楽しみです

ということで以下は詳細です
よかったら見に来てくださいっ


○2009/5/11
「Ether Sounds Vol.8」
space: 下北沢 COLORED JAM
open19:00/start19:30
adv/door\1000(+1drink)
music:gold&saint(白岩の乱) / かぼす / 中川敬浩 / レトロトーンと伝書鳩
出番は19:30頃からです

下北沢 COLOREDJAM
東京都世田谷区北沢2-7-5プラッツ下北沢B1
03-5454-0179
http://www.coloredjam.com/

京王井の頭線・小田急線 下北沢駅下車、徒歩5分。改札を出て左手の階段を降りる(南口)。地上に出てすぐ左へ。高架をくぐり道なりに進む。正面にスーパー、左に踏切がみえたらそこを右へ。そのまま進み1つ目の十字路のソフトバンクさんの左隣に入口があります。
※店舗は地下ですが入口は地上です。扉を開けたら階段注意!


○2009/5/20
「silver elephant presentsしるえれコネクション-あんぷらぐど24-」
space: 吉祥寺silver elephant
open18:30/start19:00
adv/door\1200(+1drink)
music:SECOND OPINION / 吉田修士 / 田中宏樹 / レトロトーンと伝書鳩  
出番は20:00頃からです

吉祥寺silver elephant
武蔵野市吉祥寺本町2-10-6-B1
TEL:0422-22-3331
http://www.silver-elephant.com/


○2009/5/30
「BOBOS vol.8」
space: 代官山LOOP
詳細未定

代官山LOOP
東京都渋谷区鉢山町13-12 B1
http://www.live-loop.com

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/06 ご紹介

サポートしていただいたミュージシャンをご紹介します

4/18,4/19
用賀 cafe Crumpetsにてギター ハープ コーラスなどでサポートしていただきました
「文化サロン」さん
http://www.sigh.tv/irarukun/index.htm


5/4
下北沢 COLORED JAMにてピアノ コーラスでサポートしていただきました
「かぼす(加藤あつし)」さん
http://utaeatsushi.michikusa.jp/


お時間あるときにネットサーフィンしてください

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/06 ホームページリニューアル

ホームページリニューアルしましたよ
いいかんじじゃない?

ブログのテンプレートもそろえて
携帯からもちゃんと見れますよ

お仲間のすずさん 作ってくれてありがとっ
素敵です

あとちょこちょこと直してもらったり
更新の仕方を教えてもらえば完成ですかね

あとはマイスペースもアップしました
ライヴ音源しかないですけど
よかったら聴いてください
http://www.myspace.com/retrotonetohomingpigeon

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/06 忌野清志郎

忌野清志郎さんが天国に旅立ちました

ぼくは好きとはおこがましくて言えませんが
日本のミュージックシーンに多大な影響 貢献した方

デイドリームビリーバーが好きだったな

ご冥福をお祈りいたします

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/05 ゴールデンウィーク

こんにちわ
ゴールデンウィークはいかがですか?
ぼくはライヴです

5/4は「Candle Night in COLOREDJAM vol.7」に出演
今回はサポートにピアノプレイヤー「かぼす」くんが参加してくれました

昼すぎに逢いまして
スタジオでリハーサル後
おしゃれなカフェでごはん食べつつ 今後の話などゆったりしました
このお店はぼくの街ではおすすめです
いつもあんまり混んでいないし ごはんもおいしいっ

そして本番
さすがかぼすくん
ピアノボーカルで活動してるので
すごくやりやすい
やっぱりピアノはいいですね
子供のころから 聴いていた音なのですごく落ち着く
ライヴ自体 いい演奏できました
またいっしょにやりたいです

対バンは「マリリンモンローズの常木」くん
「東京都」という曲はいい曲です
ぼくも田舎から東京に憧れて出てきた組なので

そして「HANC」さん
さすが多彩なユニット
まじめなところあったり 笑うとこあったりと
飽きないステージング
終わってからもいろいろいい話をしました

最後が「岩田りょう」くん
彼の曲はなんか風とか風景とかが見えてくる感じ
しかもかなり自然なもの
いい雰囲気の人だな


そして5/5こどもの日には
「Cave Beアコースティックフェスティヴァル 1日目」

雨でしたね
ちょちょいと空き時間にお買い物

そして本番
いや 今回は思考を凝らして
バックトラックを
と言ってもあってないようなものだけど
ちゃんと聴こえたかな?

演奏は後半 おそらくあせってましたね
ばたばた
まあ それも含めてぼくです

対バンの「カネダコウヘイ(THEラブ人間)」くん
この人の曲 好きです
詩がストレート
恋する人におすすめです


ということで2日間
来ていただいた方 見ていただいた方
ありがとうございましたっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/03 告知と言うものです

こんにちわ
近々の弾き語りイベントに出演します
ちなみに5/4はピアノ弾きといっしょに演奏する予定です
どうぞよろしくっ


○5/4
「Candle Night in COLOREDJAM vol.7」
space: 下北沢 COLORED JAM
open19:00/start19:30
adv/door\1000(+1drink)
with:岩田りょう / HANC / マリリンモンローズの常木
出番は19:30からです


LIVE&BAR 下北沢 COLORED JAM
東京都世田谷区北沢2-7-5プラッツ下北沢B1
03-5454-0179
http://www.coloredjam.com/

京王井の頭線・小田急線 下北沢駅下車、徒歩5分。改札を出て左手の階段を降りる(南口)。地上に出てすぐ左へ。高架をくぐり道なりに進む。正面にスーパー、左に踏切がみえたらそこを右へ。そのまま進み1つ目の十字路のソフトバンクさんの左隣に入口があります。
※店舗は地下ですが入口は地上です。扉を開けたら階段注意!



○5/5
「Cave Beアコースティックフェスティヴァル 1日目」
space: 下北沢 CAVE BE
open16:00/start16:30
adv/door\1000(+1drink)
with:カネダコウヘイ(THEラブ人間) / 矢吹 沙千伽(ネコネズミ) / ホシノタツ / 世田谷ピンポンズ
古宮大志 / シュガーベイベ / ワタナベ(ao`w) / tune(THE ラブ人間)
出番は18:30からです


下北沢 CAVE BE
東京都世田谷区北沢2-14-16北沢プラザB1F
TEL:03-3412-7373
http://www.cave-be.net/tokyo/index.html

小田急線/京王井の頭線 下北沢駅南口から、マクドナルドとスターバックスに挟まれた通りを2分くらい歩く。パチンコミナミの道を右に曲がり更に50秒、左手に靴屋STEPの斜め 向かい側の地下1F。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

::プロフィール::

レトロトーンと伝書鳩

レトロトーンと伝書鳩
なつかしい 音を

伝える 鳩の

おはなし

::日記::

::月別::

::リンク::